※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

端午の節句で五月人形を飾り、お供え物は何を飾るか知りたいです。地域によって違いがあると聞いたので教えてください。

端午の節句についてなのですが今年初節句のお祝いをする予定です。
五月人形を飾りお供え?飾り?は何を飾りましたか?また地域などによって違うという話もあったのでおしえていただければ嬉しいです。

コメント

フルーツオレ

ウチも今年初節句です。

月齢が同じですね〜😊

ウチは狭いので大きなものは置けないので、立派なことはしません。
でも、節句だし…ということで、私の親が何かしら飾ろうって言うことで、信楽焼のお人形を買ってきてくれました。

これ以外の準備はなにもしてません。

当日、兜でも折ってかぶせて写真撮るかな〜くらいです!

ぴろみちゃん

うちも初節句です(*^^*)
旦那が福島で私は岡山です。

兜と五月人形は旦那の大きな立派な物を息子と2人のものということにしました。
うちに置けないので旦那の実家で飾っています!

鯉のぼりは欲しいなぁと思ったので、部屋やベランダに飾れるものを私の親が用意して送ってくれました!
2人目も男の子だと困るので、名前入りではなく家紋にしてもらいました。