※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがピークでつらく、吐き気があります。食べたくないけど食べないとつらいです。乗り越え方を教えてください。

今日で6w5dです。
昨日は体調悪すぎてお風呂に入れず、今日も朝から吐いてしまい気持ち悪くてつらいです。吐くのが怖いので何も食べたくないですが、食べないと気持ち悪いです。これからがつわりのピークだと思うと怖いです。何が言いたいのかわからなくてすみません😢どうやってみなさん乗り越えましたか?😢

コメント

♡

気持ち悪いの本当にしんどいですよね。
私も6週〜9週くらいまで吐くのが怖くて、吐かないようになるべく動かないようにしたり
ひたすら耐えてました。。
10週の頃から、吐いたほうがスッキリすることに気づいてからは、もう吐きたくなるくらい気持ち悪くなったら吐いてました💦
なるべく吐きやすい食べ物をを選ぶようになってしまったり、、
食べないと気持ち悪いと思う時には氷を舐めたり、お菓子を少しずつ食べたり、胃が空っぽにならないようになるべく少しずつ口にするようにしていました🥲
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに吐いた後は少しの間気持ち悪いのがおさまった気がしました🥲胃が空っぽにならないように少しずつ食べられるものを食べるようにします。
    優しいお言葉ありがとうございます😭頑張ります🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ひたすらベッドで過ごしています💦
8週から12週まで何も飲めず食べれずの日々が続き、7kgやせました😔

吐き気止めを処方と、点滴もしてもらいました!
点滴した後は妊婦か忘れるぐらい4日間元気でした笑✨
4日過ぎるとまたつわりの戦いだったので、来れるタイミングで点滴しに来てねって言われていましたよ☺️

病院や先生とも相性がありますね。。
点滴や吐き気止めの話なんて二人とも言われたこと無かったので、、言ってもらえる産婦人科だと良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7kgも🥲お辛いですね。お身体大丈夫ですか?😢
    点滴の効果すごいですね✨私も相談してみようと思います。点滴は保険適用でしょうか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳貰ってからの最初の検診で、+7kgぐらいまでで抑えましょうという指導が入ったので、今は、よし!と若干ポジティブな自分もいます😂
    今は飲めるようになり、食べられるものもあるので大丈夫です✨
    赤ちゃんが育っている証拠と頑張れました💪

はい、点滴は1、2時間で、保険適用で1000円程でしたよ😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブで素晴らしいです✨
    私はあと2、3ヶ月耐えられるかどうか😂😂
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じく今日で6w5dです。
食べつわりと吐きつわりでしんどいので、本当にお気持ちわかります😭
みかん🍊、こんにゃくゼリー、ポンジュース、梅昆布、を気持ち悪くなると食べてます。
昨日まで食べれていた物が今日になると食べれなくなったり毎日大変ですよね😢
今日は冷えた味なしの炭酸水を飲んだら満腹感が得て少し楽になりましたよ🥹
もしよかったら試してみてください☺️

早くつわりが終わることを信じて一緒に頑張りましょう😭