※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進まず、スプーン拒否。同じもの食べてもらえず、外出も難しい。困っています。

離乳食全然食べなーーい。

朝はいちごジャム塗った食パン(耳なし半分弱)とベビーダノンいちご。
昼は炊き込みご飯とかチャーハン風とかオムライス風とか納豆チャーハンとか、食べたり食べなかったり。
夜も炊き込みご飯とかチャーハン風とかオムライス風とか納豆チャーハンとか、食べたり食べなかったり。
おやつのはじめてのシリアルとかベビーすなっくとかはよく食べる。
ハイハインは微妙。

とうふバーグとか卵焼きとかイシイのミートボールとかバナナとかさつまいもとか出しても全く食べない。
ベビーダノン以外手づかみ食べでスプーン拒否するから掴めそうなものしか出せない。

もう1歳1ヶ月なのに離乳食進んでる気が全くしない。
食べてもらうために一緒に同じものを、ってやってるけど食べるものがあまりに限定的で私はもっと色々食べたいのにというか、同じもの食べてても結局食べないし。

食べてくれる子が本当に羨ましい。

スプーン拒否のせいで外で食べたりもできないし、ミルクもいまだに5回あげてる。
ごはんの時間とお昼寝の時間とおやつの時間とかズレると、お腹すきすぎてぐずって離乳食なんか絶対に食べないから、時間遅れたくなくて外出もできない。
もうどうしたらいいのかわからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期うちの子もほぼ食べなくったので、お出かけ時は粉ミルク頼ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな質問でもない話にコメントありがとうございます😭

お出かけの時の離乳食はなしでミルクあげてたってことですか?
    うちは5ヶ月〜9ヶ月頃は食べさせられるままに食べてたんですが、その後全く食べてくれなくなってしまって🥲
    ママリさんのお子さんはいつ頃また食べてくれるようになりましたか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半越えてから少しずつ食べるようになりましたが、未だに全然足りてません!ミルク足しながらって感じです💦
    お出かけの時はミルクオンリーで、離乳食はあげていませんでした!どうせ食べないので、外で散らかるのも嫌ですし😭食べなくても4時間ごとくらいにミルクでお腹が満たされているのかなという感じでした!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半ですか!
    今でもミルクあげてるんですね✨
    うちもミルクはまだまだあげることになりそうです😂

離乳食を外であげられないからお出かけできない…と思ってましたが、お出かけの時はうちももうミルクだけ!にしたいです!
    ありがとうございます😊

• 9月18日