※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

臨時スタッフの営業スキルに悩んでいます。お客様との長時間の会話に驚き、自分とは異なるキャラクターに戸惑っています。契約が取れず悩んでいます。

携帯販売で働き始めました!
昨日、一昨日とイベントの時に来てくださった臨時のスタッフさんがいたのですが物凄く喋り上手で平気で30分〜1時間くらい1人のお客様とお話しているので凄いなと思いながら見ていました。
何でそんなに長時間お話しできるんだろう?どんな事をお客様と話してるんだろう?どんなふうに営業してるんだろ?と色々と気になりながら見てました😂😂
キャラ的におちゃらけ系の人で私とは正反対の性格だったのであんな風にお客様対応するにはどうしたら良いんだろうと真剣に悩んでます🫠
まだ契約一つ取れてないので😭😭😭

コメント

🩰

学生時代に携帯販売のキャッチのバイトしていましたが 、ケータイ何使ってますか?とまずは聞いて 、自分が担当している携帯会社じゃなかったら「えええ!毎月どれぐらいですか?」「あら!残念!ここの携帯に変えると今以上に安くなるかもしれないですよ」「お得な情報があるんです」などと声をかけてドンドン会話を広げて椅子に座ってもらっでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    キャッチのバイトをしていたのですね!!
    そういう声のかけ方もありますね👍️
    臨時のスタッフさんは椅子に座って30〜1時間説明してがつがつ契約取っていたように見えました🫠🫠✨

• 9月17日
  • 🩰

🩰

「最近県外行ったりしませんでした?自分県外行くこと多くってその時に携帯が凄い繋がりよくなって」とか世間話も混ぜつつ携帯のことも探りもって進める感じですかね

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ高度な営業とコミュニケーションの仕方ですね_φ(・_・メモメモ
    そういうご質問は有りですね!とても参考になります😭
    今度利用させていただきます!!

• 9月17日
みーちゃん

今育休中ですが、携帯ショップで販売の仕事してます。もちろんショップなので予約して来られる方がほとんどですが、携帯買う気の無い操作方法とかで来られるお客様がほとんどです。
まず、私はですが携帯電話どれくらい前に購入しましたか?って聞いて2年半以上であれば購入の話に持っていきます。2年半以上で携帯電話は何かしら不具合が出てきます。最近携帯重たいなーとか充電の減りが早いとかないですか?携帯電話が動くうちに機種変更おすすめします!携帯動かなかくなってからだとデータ全て消えてしまって私たちでもどうにもできないのでって!
特に40代以降の方ですがまだまだ、携帯電話分割残ってるんですよねーって言われます。
私はdocomoですが、スマホのお返しプログラムで前の機種代金は返済不要になるのでそれをお話しすると機種だけ見ますってなるので機種の良さや今のスマホより進化したことを実機を使いながらすると購入に繋がったりします。もちろん断られることもありますが😓

あとは家族全員がキャリアをまとめているか。どこのキャリアも家族割があるので。まとめると毎月これくらい安くなる。年間だとこれだけお得ですよ。この浮いたお金で旅行などにも行けますね!など笑
これは家族支払いまとめてる人には効果的です!

たまにWi-Fiだけ他社使っている方がいます。だいたいイベントとかで引っ張られてそのままの方ですが。
なぜWi-Fiだけ別なのですか?って聞いて理由がある方はほとんどいません。そこからWi-Fiもまとめればさらに割引もあってお得ですよ!って

Wi-Fiあたりからはお客様の食いつきの様子を見て別日にするかさらに追い込むか決めます。あまり一気に食いつきすぎるとクレームに繋がるので。
大丈夫そうであればクレジットカード作成の方へ話を持っていきます。

あとは途中で話を終わらせる場合は必ず次回予約を取ります。

こんな感じで私は契約取っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨️
    なるほど‥‥話の持っていき方が上手でとても勉強になります!メモさせていただきます🙏🙏✨
    自分はイオンモバイルなので大手キャリア程の大きい特典はないのですが、どうにか安さでせめてSIMカードの契約に持っていけるように頑張りたいです🫡🫡

• 9月17日