※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

17週目のお腹の様子や胎動について不安ですか?まだ小さい段階で、胎動も感じにくいことがあります。写真は起きてすぐのものです。

17w1d今日のお腹なんですが、
17週ごろってこんなもんですか??

色々気になっちゃってネットとかみてると
結構お腹がてできて見るからに妊娠。
とかかいてあったりして

まだ、小さいのかなあ??とか思ってしまいます(TT)

胎動も最近これかな?ってゆうのはあるんですが、
まだまだ感じれないので不安になっちゃいました😵

ちなみに写真は起きてすぐ、食べる前です。

コメント

みぃ

私は22週頃ではっぱさんの写真みたいな感じでしたよ😊
お腹小さいから悪いとか特にないし気にしなくていいと思います~

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね!!
    久々に職場に顔だしたときもあんまり出てないねーと言われたのでちょっと気になりました(TT)
    でも皆さんのみてたら20週くらいに出てくる人が多いみたいでちょっと安心しました。
    今はパンパンですか^ ^??

    • 4月20日
  • みぃ

    みぃ


    パンパンもいいとこですよ🤰!笑
    嫌でも苦しいくらいお腹出る時がくるのでまだお腹出てない時を楽しく過ごしてくださいね😊✊🏻💕

    • 4月20日
  • はっぱ

    はっぱ

    もうすぐ出産ですもんね^ ^
    頑張ってくださいっっ♡

    たしかにつわりもおちついていまが1番過ごしやすいのかもしれないです😊
    出来ることやっておこうとおもいます^ ^

    • 4月20日
もふもふ

17週の時はそれくらいでしたよ♡20週すぎた頃から膨れだしましたヾ(*´∀`*)ノ

  • はっぱ

    はっぱ

    みなさんこのくらいなんですかね(TT)
    このまえの検診でも赤ちゃん9センチって言われて、1か月開いての検診だったのでもっと大きくなってるかなーって思ってたので
    色々気になっちゃいました(TT)

    • 4月20日
deleted user

お腹の出具合は人にもよるので心配することないと思いますよ😊臨月までお腹出なかった人とかいるみたいなのでm(._.)m
私は逆に出過ぎててすごく苦しいです(笑)

  • はっぱ

    はっぱ

    臨月まで出ないって赤ちゃんどこにいるんでしょうか😵💦笑
    急に出てくる事もあるんですかね??
    今は結構大きいんですか??
    大きいと大きいで生活大変そうですよね(TT)

    • 4月20日
ゆりぴぴ

お腹出てくるの
20週以降くらいにすこーし出てきたかな?って感じでしたよ🌸
心配しなくても
臨月にはパンパンになります!笑

  • はっぱ

    はっぱ

    ネットは盛ってるんでしょうか(TT)笑
    案外20週から出てくるって方が多くて安心しました^ ^
    この前久々に職場に行ったらあんまり出てないねーといわれたので気になりました(TT)

    • 4月20日
  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    腹筋無くて元々ぽっちゃりの方とか、、、経産婦さんはお腹出るの早いみたいですよ😊

    • 4月20日
  • はっぱ

    はっぱ

    わたしぽちゃこで腹筋ないはずなんですが😵笑

    初めてなのでこんなもんなんだとおもって
    のんびり大きくなると待ってようとおもいます^ ^
    初めてだと色々考えて不安になるともう負のスパイラルですもんね(TT)

    • 4月20日
moe

私も全然お腹が出てなくて、それくらいだったと思います!
5ヵ月に入って、職場には妊娠を言いましたがそれまで誰にも気付かれてませんでした。

今でも、臨月に入ってようやく見た目で妊婦って分かってもらえるようになったくらい出てないです。

  • はっぱ

    はっぱ

    案外そんなもんなですかね(TT)

    安定期はいると一気に出る人もいるみたいですし^ ^
    いつかなー??と気楽に待ってようとおもいます^ ^
    ともえさんはもう少しで出産なんですね^ ^
    頑張ってくださいっっ♡

    • 4月20日
  • moe

    moe


    ありがとうございます!
    私も、心配になって調べたら
    腹筋があったりしたらあんまり出ないみたいですね。

    お腹は出てなくても、胎動とは全然別で暴れまくりなので、もう少ししたらきっと胎動もすごく分かる様になると思いますよー!

    • 4月20日
  • はっぱ

    はっぱ

    早く胎動感じたいですー^ ^
    最近これかな?っていうウニョウニョポコッてあるんですが、
    確信持てなくてあれー?ってなってます(TT)

    ありがとうございます😊

    • 4月20日
三児のmama (26)

12週の時こんなんでした!

  • はっぱ

    はっぱ

    12週でも、結構でてますね^ ^
    痩せてると出やすいとか言いますもんねー^ ^

    • 4月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    でです!
    あたしあんま痩せてないと思いますが笑笑

    • 4月21日
Bambi♡

わたしはそのくらいになったの25w超えてからです!お腹小さめでした1人目は✨個人差すごいですよ🎶臨月でも気づかれず…笑
胎動はまだ焦る必要ないです1人目はわかるの遅めですし!わたしは18wすぎでした👍

  • はっぱ

    はっぱ

    え、25週で今のわたしくらいなんですか(TT)??
    じゃわたしは小さくはないんですかね^ ^笑

    もうそろそろ胎動もちゃんと感じれるかな?
    とわくわくしてます^ ^
    楽しみです😊

    • 4月20日
らんらんる

私胃下垂で妊娠前から食後の後は妊婦さんみたぃに
下っ腹がポッコリするのですがプラス便秘で食べた後ものすごくお腹出ます😂💦
私の場合初マタですが、お腹は周りより出てるかも?笑
はっぱさんめちゃめちゃ細い~🌟!
ちなみに写真は17wです!
今日撮りました♪♪
お腹の出方個人差あるので大丈夫ですが
周りと違うと不安になりますよね😭

  • はっぱ

    はっぱ

    私も初めてなので出るの遅いのかなーとか思ってました(TT)

    でも細くはないですよ(TT)
    もともとぽっちゃこなので。笑
    お肉なのか赤ちゃんなのかちょっと迷います。笑

    • 4月21日
たろきち

18wですが、こんな感じでした笑

  • はっぱ

    はっぱ

    けっこうぽっこりででますね^ ^
    急にでてきた感じですか( ゚д゚)??

    • 4月21日
  • たろきち

    たろきち

    最初はふんわり出てきましたが、7ヶ月後半から一気にどーんって感じでした笑
    腹囲がどうやらかなりでかいみたいで笑

    • 4月21日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね(*´∇`*)
    私はまだふんわりの過程なんですかね😊笑
    いつからでてくるか楽しみです^ ^

    • 4月22日
ヒスイ

私はこんなですよ!!まだほぼ出てないです😅

早くお腹出てきて欲しいです😆

  • はっぱ

    はっぱ

    朝と夜の差がはげしすぎて
    本当にただのデブなんじゃないかって
    思ってます(TT)笑

    でも17週ってこんなもんなんですかね^ ^?
    ネットでみるよりみなさん大きくなくて
    ちょっと安心しました(TT)

    • 4月22日
ちょも

わたしも何となく出てるのか?便秘か?って思うくらいにしか出てませんよー!周りからも全然わからないねって言われますし旦那に限っては直接お腹見せても首傾げてますし笑
胎動もイマイチ?って感じです。早く感じたいですね✨

  • はっぱ

    はっぱ

    この時期が一番おもう時期なのかもしれないですね(TT)
    はやく感じたいですね^ ^

    • 4月23日