※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
ココロ・悩み

PMSやPMDDについて、薬に関する相談です。婦人科で処方してもらえるか、市販薬で効果のあるものが知りたいです。

PMS PMDD 薬について

元々PMS だという自覚があったのですが
最近生理前のイライラや気分の落ち込みがさらに酷くなっている気がして、多分PMDDではないか?と思っています。
できれば薬を飲みたいと思いますが婦人科で処方してもらえますか?精神科に行くのは抵抗がありまして😓

また市販薬でもPMS やPMDDに効くものがあれば教えていただきたいです🙏

コメント

ちーちゃん

私もPMDDかな?と思う時があります。
病院には行っていませんが
命の母ホワイトを飲むと少し落ち着く気がします💦
気持ちの問題かもしれませんが…

• つーちゃん

つーちゃん

回答ありがとうございます!
    命の母ホワイト、飲んだことがないので試してみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 9月17日
ママリ

PMDDなら婦人科でも大丈夫だと思います。
市販薬は詳しくないですけど、処方箋の方が安心だと思いますよ😊

• つーちゃん

つーちゃん

そうですね、、、精神科はハードル高かったのですが婦人科なら行けそうです✨回答ありがとうございます😊

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

コメントした後に気づきましたが、産後ですかね?
    念のためですが、一度出産した産科に問い合わせて相談した上で受診もありかもしれませんね🙇‍♀️

• 9月17日
  • つーちゃん

つーちゃん

わざわざコメントありがとうございます!そうです、産後2ヶ月目でして💦念のため問い合わせてから受診するようにします🙇

• 9月17日
Sun

こんにちは!
産後PMDDになり婦人科受診しました!
最初は軽い安定剤?のようなものを処方してもらいました。私は効かずで辞めました🤔
その後ピルを服用するも効かず、、、
ジエノゲストで生理を止めようとなりました。私にはジエノゲストが副作用もなく身体に合っていて、イライラも鬱陶しい気持ちもなくなり快適に過ごしました!
妊活を始めたので、ジエノゲストは現在服用していませんが、辞めて1ヶ月で生理が再開したので、家族計画も立てやすいです☺️不正出血など人により副作用があるので、飲んでみないとわからないですが、参考になると幸いです🙇🏻‍♀️

• つーちゃん

つーちゃん

ご丁寧に、詳しく教えていただきありがとうございます!✨
    もう生理前は私が家の空気を悪くしてるのは分かってるんですが、もう自分で感情のコントロールができず困っています💦

婦人科、受診してみようと思います😃ありがとうございました!✨

• 9月17日