※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

離乳食に抵抗があり、食べない様子。どうすれば良いか悩んでいます。食事のタイミングや状況にも困惑しています。

離乳食食べません😭怒って泣きます😭
どうしたらいいんでしょうか❔
お腹が空きすぎて泣いてたんだと思いますが
今日は特に酷くてすぐにミルクあげてしまいました🍼💦
始めた頃はパクパクだったんですが最近は嫌がることが
増えてしまって……バウンサーに乗ってると機嫌悪くなるので
パパにお願いしてハイチェア買ってもらったんですけど
それでもダメで(´꒪⌓꒪)
スプーンを手で叩かれるとイラッとしちゃいます_| ̄|○ il||li
一応2回食なんですけどたまに2回目忘れてしまうことも
あったりするので離乳食あげる日あげない日があるのが
ダメなんでしょうか…疲れました😅上の子と違いすぎる🥹

コメント

はじめてのママリ

うちも食べませんでしたー!

小児科で相談したら、ミルクあげるから食べないんだ。ミルクが欲しくて泣いて離乳食食べないってなるからミルクあげないでって言われました。

そんなんしてたらこちらのストレスが溜まるので離乳食諦めてミルクあげてました😂1歳前ぐらいから食べるようになりました😄

目標を一口食べるとかにして、アレルギーがあるかどうか調べる期間と考えてはどうでしょうか??
ミルクも飲まない体重減ってきたとかなら急いで相談ですが、ミルク飲むようですし大丈夫じゃないかな😄まだ7ヶ月ですし!

• 👶😊💕

👶😊💕

同じ方がいて安心しました🥲
    ミルクあげないではちょっと無理がありますね💦😣

アレルギー調べる期間!なるほど!その方が良さそうですね😅
    食べなかったらこちらもストレスになりますしアレルギーなければいいやOKにした方がきっと楽ですよね(* 'ᵕ' )☆

ちなみに回数は食事量増えなくても3回食に進めた方がいいですかね?

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その小児科にはもう行ってません🤣

私も「食べない」ことにイライラしちゃって。食事って楽しい事 と思ってもらうのが先かなと今となっては思います。「食べさせなきゃ」とか「離乳食を教科書通りに進めなきゃ」とかばかり考えてしまってました。

タイミングが合ってなくてお腹が減ってない時もあるだろうし、離乳食のドロドロが嫌だなんて事もあるそうです。7ヶ月ならまだ固形は難しいかと思いますが、固形にしたら食べ出したとか、、、

お母さんが負担でなければ食事量増えなくても3回に進めてもいいと思います😄7ヶ月ならとかでもう3回食でしたっけ!?3回食にしたの結構遅かったかもしれません、私のやる気がなさすぎて😅
    もう3歳半なので、、、ちなみに今またご飯食べない〜(お菓子は食べる)期です😂

• 9月17日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね!
    3回食は9ヶ月くらいからだと思いますがこのまま食べなかったら…と悪い方へ考えてしまうのでどうすべきなのかなーと🤔
    タイミングが合ってないのはあるかもしれないです😳その子その子で違うからほんとに難しいですよね😭私もやる気皆無です笑
    うちも上が偏食なので毎日別メニュー考えるのがだるいです😔

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別メニュー本当めんどくさいですよねー😂

沖縄在住の助産師HISAKOさんってご存知ですか?YouTubeで色々動画あげていらっしゃるんですが、離乳食の事もupしてるので時間があるときに良ければ見てみてください。私は気が楽になります☺️

• 9月17日
  • 👶😊💕

👶😊💕

ほんとめんどくさいです😅

初めて聞きました😳
    そうなんですね!後で暇な時にチェックしてみます☺️
    助産師さんってお母さんみたいな人多くて凄いですよね😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この方は子供12人産んでるので色々参考になると思います☺️

• 9月18日
  • 👶😊💕

👶😊💕

12人?!すごいですね!

• 9月18日