※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産時は叫ぶことが一般的で恐怖を感じている。落ち着いて出産したいが、YouTubeでの叫び声に不安を感じる。声を出さずにいきむ方がいいというアドバイスも受けたが、叫ぶことが怖い。

いきむ時は声出さずにいきんだ方がいいよ🤲と助産師さんにアドバイスもらって私自身も叫んだら余計パニックなりそうなのでできれば落ち着いて出産したいんですけど
YouTubeであぁぁぁぁいたーーーい!!って叫んでて
やっぱり出産なんて落ち着いてできないんだなと自信無くしました。(T . T)産む時ってんんんんんん!って感じじゃなくてきゃーー!!って高い声で叫ぶんですねT_T1番近いので言うと便秘の💩する時でさえ叫ばないし痛くて叫んだことない人生なのでめちゃくちゃ恐怖です😭

コメント

ママリ

初産ですか?
初産ならいきむときはもうゴールだから、いたーーーいなんて叫ばないでできそう!
陣痛の方が辛いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産です😱😱逆に初産の方が叫ばないでできそうですか?💦
    陣痛めちゃくちゃ怖いです😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

いきむ瞬間に関しては初産の方が叫ばないと思います!
    出産は二期に分かれてて、陣痛〜子宮口全開の一期めと、子宮口全開〜生まれるまでの二期で分かれてるんですけど、
    初産が辛いのは一期で経産婦が辛いのは二期らしい。

• 9月17日
ママリ

私叫ばなかったですよ〜
暴言吐いたりもしてないです

代わりに
「絶対できる、、、絶対できる、、、」
とずーーっとブツブツブツブツ言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に言い聞かせるタイプいいですね!!✨✨✨

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

叫んでしまうと呼吸が乱れて赤ちゃんに酸素がいかなくなっちゃうので、深呼吸を意識して集中していると良いかと思います◎

• 9月17日
ちま

私は静かに耐える派でした!
痛みに強いのもありますが...
産む前は動画見たりしてびびってましたが、人それぞれなんだと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

私も便秘や下痢のときは無言で顔をしかめるタイプで、出産のときも同じでした!
痛みと恐怖で声が出ない、みたいな感じでした😂

ちなみに、叫んでいませんが、心の中は落ち着いておらず、パニックでした😂

はるか

いきむときはそこまで痛くなくて、陣痛の時の方が叫んでました😂
いきむ時に痛かったのは、ちょっと準備できてないからいきむのストップって言われた時です🥺
(医師もまだ来てない、全開から15分もたってないうちに出てこようとしたため、お産セットの準備が終わってないから助産師さんが追加で3人来て5人に見守られながら産みました🤣)

ママリ

私も絶対静かにとか無理だと思ってましたが
叫んだら赤ちゃんに酸素行かなくなっちゃうと考えたら冷静にいられましたよ!
叫んだほうが痛みが増すと思うので落ち着いて呼吸してたほうが自分のためにも赤ちゃんのためにも一番だなと思いました😂
いきむ時は声出すと力が抜けちゃうから声出さないほうがいいみたいなので叫んだら長くなると考えてると叫ばずにいられます😂

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭分かります😭
私は最後いきむ時、体力がなかったので陣痛の合間は目を閉じて深呼吸してました!

その前の陣痛に耐えてる間も、痛いですが大きな深呼吸をゆっくりすることを意識するといつのまにか陣痛終わってるのでおすすめです🥹

はじめてのママリ🔰

陣痛中は痛い痛い言ったりしますが、それでも叫びません😂😂叫ぶ人いるし、YouTubeに載せてる人いるけど、私や私の周りの人結構な確率で静かに産んでます😂😂😆

分娩台に乗ってからは、もう産むだけなので、フーフーと深呼吸してしっかり静かにいきんで産むだけです!!
たまに叫んだりワーワー言ってる人いますが力入らず無駄ですよ!!静かに助産師さんの指示に従って深呼吸しながら産むのが一番いいです!

騒いでるとうるさい!無駄な力使うな!って助産師さんに言われたって言ってた友達も居ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり叫ばない方が早くお産が進むのはありますよね💦職場の先輩に叫んでる時間あったらいきめ!!!と言われましたwwww

• 9月17日
ズボラまま🐷

私は叫ぶというより
低音で唸ってました🤣🤣🤣

• ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

1人目がマジで痛いですけど
    2人目からは、冷静に静かに産めたので
    1人目乗り越えれば大丈夫です!笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

叫ぶはなかったですね💦
陣痛中もいったぁ……みたいなつぶやく感じで柵掴んで深呼吸してました😂
YouTubeとかTikTokの切り抜き見たらこんなに叫ぶか?って毎回思います😂
叫ぶと体力奪われるし呼吸できてなくて赤ちゃん苦しくなるので叫ばないほうがいいです….

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ叫んでますよね😭だからかみんながみんな叫ぶんかなとなってきて😨叫ぶ人もいるかもなんですけどきゃぁぁぁいたぁぁぁぁあい!みたいな叫び声なんか逆にだせるの??って思ってしまいます、、、

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

甲高い声とかで、いたーーーーい!とかじゃなくて
ヴオオオオオオオ!!!
グオオオオオオオ!!
って感じの低い唸り声タイプでした😂笑
人間ほんとに痛いと獣になるんだなとその時実感しました!笑

私はいきみ方とか、逃し方が全然わからなかったので、ユーチューブとかで呼吸法とかは見ておいて損はないと思います!

まほ

出産って、人生で最大と言っても過言ではないくらい怖いですよね!
お気持ちすごーく分かります!

私は、朝方破水して病院に行ったんですけど、隣の部屋から「ぎぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!!!」って聞こえてきて、マジか…😭😭😭ってなりました😂
でも、自分がいざその時!ってなったら、叫ばなかったですし、やりきるしかない!ってめちゃくちゃ気合いが入ったのを今でも覚えています😂

始まりがあれば、必ず終わりもありますし、何よりも周りの医師や助産師さんたちが全力でサポートしてくださいますので大丈夫ですよ💪😊

𖠋𖠋𖠋

一人目は助産師さん蹴ってもう無理ーって言ってました😂
二人目はこれこれ!こうなるとそろそろだなってわかるので落ち着いて出産しました☺️

二人目の時に隣の分娩室にいた初産の方がとにかくうるさくて叫ぶしご主人一緒だったのに助産師さんが私の様子見に行くだけで行かないで!ここにいて!と言っていてそりゃ無理でしょって冷静に聞いてました🙏

1人目は本陣痛始まってから出産するまで本当に長いと思いますが痛みのない時は落ち着いて休んでください。
痛みのある時はとにかくおへそを見る意識でふーっと息を吐いてください♡