※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日前2〜3日前の行為で妊娠する確率は低いです。排卵がズレると妊娠しにくくなります。

排卵日前2〜3日前の1回の行為で授かれるのって奇跡くらいの確率ですか?
排卵が前倒しなら少し確率は上がりそうですけど後ろにずれたら全く意味ないですよね😣

コメント

てんまま

今お腹にいる子は排卵検査薬陽性になる2日前のタイミングでできたので、おそらく排卵から3-4日前だったはずです🤔出張と飲み会が重なり諦らめていたんですが…。

ご主人の精子の寿命次第ですね。稀に1週間生き残る精子もいるそうですし、可能性がゼロに近いとかそういうことはなさそうです!

ゆっけ

排卵検査薬使って妊活してて、排卵日の2日前のタイミング1回しかとれなかった時に今の子を授かりました👶🏻
回数できてた時じゃなく、1回だけの時で来てくれて、本当に運というか奇跡なんだなと実感しました、、、、
排卵日がうしろにズレていたら確率は下がってしまうと思いますが、ゼロでもないと思います!