※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

乳児湿疹が出来たらすぐ受診しますか?顔に白いプツプツがあり、保湿していますが、ベビーオイルはあまり意味がないと聞いています。来週の予防接種ついでに診てもらおうと思っています。

乳児湿疹が出来たらすぐ受診しますか?
来週で生後2ヶ月になるので予防接種のついでに診てもらおうと思っています

今は顔だけ白いプツプツがあり顔を拭いてから保湿してます。ベビーオイルは乳児湿疹にあまり意味ないみたいですが塗ってます😅

コメント

ママリ🔰

酷くなかったら様子見してます😊
ベビーオイルで悪化してませんか??

• まみ

まみ

マシになってきたな〜と昨日より増えてきた?!を先週から繰り返しなので素人判断ですがベビーオイルで悪化してる感じではなさそうです😥
    ありがとうございます🤍

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

急にバッと増えたりしますよね😂

悪化してる感じがなかったら大丈夫かなと思います☺️うちは保湿全般塗ると赤くなってたので何も塗らずで過ごしてましたー!暑かったら出やすかったので衣服の調節もしてました☺️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

アトピタ良かったですよ!

• まみ

まみ

そうなんですね!ありがとうございます🥰

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

あまり酷くないなら予防接種があるその時に診てもらうでいいと思います😊

• まみ

まみ

何回も行くのは負担かかりますもんね🥺ありがとうございます✨

• 9月17日