※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊娠・出産

現在切迫流産で入院中。食べ悪阻で食事が難しく、退院したいがなかなかできない。家族同伴で退院できるか相談したい。

もうすぐ8週で現在切迫流産で入院してます。
出血して入院してますが現在は出血が止まり1週間くらいたっていて点滴もしていません。内服薬でひたすらベッドに寝てます。初期の流産は防げないことは知ってます

入院した当初になかった食べ悪阻が始まりましたが個人の産院なので食事が毎食ほぼ玄米や発芽玄米ライ麦パンに大量の野菜で埋め尽くされています。献立の半分に玉ねぎねぎみょうが等香味野菜もたくさん

そして3日ほどほとんど食べれずにいます。うどんや果物ヨーグルトは食べれるんですが特別に個人に出すと言ったことはしていないようです。

妊娠初期食べれるものを食べるが全くもって出来ず餓死しそうです。

ですがなかなか退院させてくれません。こういう場合家族同伴でもっと強く言えば退院することは出来るのでしょうか?

我儘だとは思うのですが限界を迎えそうで。

コメント

🐻

持ち込み食可能か聞いてみては?

  • しょーこ

    しょーこ

    持ち込み可能みたいです。転勤族で夫しか頼める人がおらず毎食が不可能なのと、子どもを1000キロ離れた義実家に預けてるので週末はそちらへ行ってしまいます。。

    • 9月17日
3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

悪阻に対応したご飯じゃないと辛いですよね...
私は悪阻で入院したことがありますが、何なら食べられそうか栄養士さんから聞かれてその都度ご飯の内容が変わりました。
今の入院状況は正直辛すぎるような気がします😔
分娩予約したところの産院は、転院可能だったりしますか?
空き次第転院したい旨、もしくは退院して自宅安静ではダメなのか今入院中の病院に伝えてもいいと思います💦

  • しょーこ

    しょーこ

    悪阻食羨ましいです😭昨日朝看護師さんに限界ですと伝えたらあっさりその日のうちに自宅安静で退院出来ました…。久しぶりにゆっくり寝てご飯食べました^_^
    ありがとうございました!分娩予約の病院にはなるべく早く受診しようと思います。

    • 9月18日