※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

おうちで11月ベビーの肌着、ボディ肌着か短肌着+コンビ肌着がいいですか?外出用に服も買う予定ですが、おうち用も別に必要でしょうか?

11月ベビーの肌着について

短肌着+コンビ肌着 か ボディ肌着のみか
お家の中で過ごすときどちらが良いのでしょうか?
ボディ肌着楽そうだけど寒い…?

外用に服も買うつもりですが、おうち用でも別に買った方がいいんでしょうか??
ベビー服難しいですね🥲

コメント

ぷにか

娘が11月産まれです👶🏼
コンビ肌着+2wayオールでした!

室温23度になるように暖房つけてても新生児で11月に肌着だけは寒そうでした😌

ゆっけ

本当難しいですよね🥹

暖かい日とかは肌着の長袖ロンパース1枚でもいいのかなぁと思います!
去年の11月の写真見返すと、半袖肌着+ちょっと厚手のロンパースとか、冷える日は肌着を長袖に変えたりとか、結構その日の気温に合わせて変えてた感じでした🥰

ゆき

産院がそうだったので、短肌着+コンビ肌着にしてました!
それとカバーオールを西松屋で買って着せてました!
あまりまだ外にいかないと思うので、外用とおうち用でわけなくてもいいのかなあと思います!

アマアマ

短肌着は使ったことがありません!
冬は暖房付けてコンビ肌着と薄めの長袖長ズボンの服?を着せてました!
でも服は人が来た時だけで
基本は暖房にコンビ肌着だけでした!
結構赤ちゃんが暖かくて?熱くて?色々着せなくてもいいかなって思いました!
寝る時だけ、横にファスナーが付いた抱っこ布団に入れてあげてました!

はじめてのママリ🔰

10月末、ほぼ11月生まれに近いです!
短肌着+コンビ肌着に寝る時はおくるみまたはタオルケットで1月頃まで過ごしてました
暖房つけても寒い日は上に長袖ウェア着せてましたが怖くて前ボタン開けてました💦
もしものときを考えて家外兼用のを買うといいかもです!

はじめてのママリ

11月生まれで、短肌着+コンビ肌着か、コンビ+2wayオールの組み合わせで着せてました!
特に家用外用わけてません✨

みー

0〜2ヶ月: 短肌着+コンビ肌着
3ヶ月以降はさすがに肌着だけって可哀想と思ったので、コンビ肌着orボディスーツ+2wayオール
にて家の中で過ごしていました。
外用家用の区別はなかったです。