※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキー
ココロ・悩み

保育所の弁当が残ることが多いので、子供の弁当作りに工夫が必要です。皆さんの工夫を教えてください。

4月から週に2回保育所とは別に発達支援の事業所に通っています!

保育所は土曜日弁当なので、弁当をもたせてましたがほぼ完食でした。

しかし、ここ何回か半分以上残っています!

いろいろ工夫はしてるのですが‥うまくいかず

みなさんが子供の弁当を作る際にやってることがあれば教えてください!

コメント

ゆママ

うちは 乗り物系が好きなので お弁当箱はトミカのお弁当箱にして 電車?新幹線?の型抜きでごはん作ったり してますよ😊毎週金曜日は お弁当なのですが 今のところ残してきたことはないです💓あとは好きなものを おかずで入れたり♩︎うちの子は トマト、枝豆、ポークビッツ、ブロッコリー、バンバーグ、ポテトが好きなので ちまちま入れたりしてます👌

• ゆママ

ゆママ

これです😊💓

• 4月20日
  • ユッキー

ユッキー

ありがとうございます!
    電車のおにぎり可愛いですね!
    やってみようかなー

保育所では食べるのですが事業所では食べれないみたいで‥
    今キャラ弁を考えてみたり‥
    気分屋なので困りますー

• 4月20日
  • ゆママ

ゆママ

4月から通われてるとのことですが、息子さんも どこか緊張してる感じですかね🙌
    うちの子も 慣れない場所、知らない場所や初めての場所では緊張して 落ち着きなく、ご飯食べられないです💦でも慣れるとバクバク食べれるようになりました😋

• 4月20日