※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

17週6日の妊婦で、BMI的に7kg増加が目標。同じ目標の肥満妊婦の経験や、食事や体重管理の効果について相談しています。

現在、17週6日(5ヶ月)です。

実はギリギリ肥満でBMI的に7kg増加を目標にしましょうと助産師さん面談第一回で言われました🫠
体型は全然見えない!と言われましたが、BMIは変わらないので7kg目標は変わらないです...

肥満妊婦さんで同じくらい目標と言われた方は、守れましたか?
またお産は長引きましたか?
母親からは母方の血筋的に少し小さめに赤ちゃんが生まれるのでスピード安産になると思うとは言われたのですが、肥満の話したらお産長引く可能性もあるかもねと言われ震えてます😇

あと野菜メイン、魚とバランス良く食べすぎないように食べてはいますが、今朝は0.5kg増えてました。
体重キープするのに効果あったことややっていたこと、指導されたことあったら教えて欲しいです🥺✨

コメント

6mama

娘と息子の時肥満妊婦でしたがスピード出産でした😆

今回もあまり増えないようにって言われてます💦
明後日で31wですが
妊娠前から-3キロです
つわりで5キロ減りました😆

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

肥満妊婦でもスピード出産いけるんですね!!!?
    希望が見えました!✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時からトータル20キロ増の状態で妊娠しています😅
私は5キロと言われました。
2人目の時もそう言われましたが結果的に7キロ太りました😂
1人目は18時間、2人目は4時間でまあ一般的でしたよ😊
今回はまだ初期なので体重増えてません!
朝体重測って増えていればスムージーだけにして調整したりしています!
検診の時は食べずに行ってます😂

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

5kgはえぐいです!7kgでも落ち込んだのに😭

7kgになってやっぱり怒られましたか?先生も助産師さんも看護師さんも皆優しそうですが、怒られるの怖いです😇笑

スムージー良さそうですね🫶
    検診の日は食べないの同じです笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に書いてしまいました💦

• 9月17日
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

大丈夫ですよ!

怒られなかったんですね!
    目標より+2kgとかなら先生達からしたら想定内って感じですかね•́ω•̀)笑
    もうちょっと気楽に妊婦ライフ送ります笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

1人目も今回もBMI30越えの肥満妊婦で、1人目は14キロ増えました😇
でも6時間の安産でした!

今回は34w時点でプラス6キロ、、、

前回も今回も5キロまでと言われてますがさすがに無理です😭笑

食べるもの、量もですし、食べる時間(私は今回は18時以降は食べない)を意識するとマシだと思います🥹✨

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

14kg!やはり怒られましたか??🫨💦
    でも1人目で6時間とはスピード安産ですね!

食べる物と量は気にしてましたが、時間はいつも主人に合わせて激遅なので先に食べるようにしてみます🤔
    私は食べ悪阻ですぐお腹空いちゃうのですが、18時以降はお腹空きませんでしたか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回注意はされるけど、怒られるまではしなかったです😂

1人目の時は私も旦那を待って一緒に食べてたので、日付変わる前に夕飯っていうのが毎日で😂あとは日中もグータラしてばっかりでした、、

今回は上の子がいるのでグータラしているわけにもいかずバタバタなのもあるし、夕飯も娘と一緒に食べて娘と一緒に布団に入るので、お腹は空くんですけど、もう意地でもそのまま寝てやるって感じです😂朝は空腹すぎて起きたらすぐご飯食べてます😇笑

でもそのおかげか、今回の方が維持はできてます🥹

• 9月17日
  • ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

注意程度で済むなら帰りしょぼんとして回復出来そうです!笑

日付変わる前とか全く同じです😂早くて21時とかです笑
    日中私もグーダラ生活してて、たまにやばいかなと冷静になります笑

上の子いるとバタバタですよね!私も去年に2歳前の甥っ子が2週間滞在してたので相手してましたが、もう常に一緒に走り回ってた記憶しかないです笑
    意地で寝るの1番いいですね笑
    朝ごはん抜く癖あるので、用意してから寝てみます笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

今まで怒られたことなかったです😂
でも少し怒られたほうが気をつけていいかもしれません笑