※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳二ヶ月の子供が指差しや喃語ができず、理解も難しい状況。歩けず、夜泣きも多い。同じ経験をされた方いますか?

指差しをしない、喃語を言わない子供について
同じようなお子さまいますか?

もうすぐ一歳二ヶ月です。
指差しはできず、手を伸ばすだけ。
喃語も一時期少し言えてましたが、ほとんど「うー」「あー」ばかりです。
こちらの言うことは理解していません。
ゴロンして、なんて言ってもおむつ替え暴れます…。
積み木なんてできず、最近はなにもかも振り払いおもちゃを散らかしています。

まだ歩けません。

夜は数時間に一度ギャン泣き。
本当に先が見えなくて辛いです。

コメント

ゆり

1歳1ヶ月育ててます!
指差ししません。
発語は、はーい! マンマのみ

イヤイヤ。[首振り]
バイバイ[手を上下に振る]
名前を呼ばれて はーい!と発語手を挙げる

オムツは暴れて戦いです💦
積み木はコンコン叩くだけ!
おもちゃはポイポイします😑
伝い歩きはしますが歩きません
ずり這い期間が長くて
やっとハイハイを少しだけするようになりました🤔

日中に沢山遊ばせ
夜は19時〜20時に寝て
5時半〜6時半ごろに起きてきます。
夜に起きて来られるのは辛いですね。
日中沢山遊ばせても夜通し寝てくれないですかねー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中めちゃくちゃ遊んでます。でもだめです…

    • 9月16日
  • ゆり

    ゆり

    お腹空いてるとかですかね?
    ミルクはあげてますか?

    • 9月16日