※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたたん♪
子育て・グッズ

お食い初めの準備や手土産について教えてください。

お食い初めについて教えて下さい。

来月頭に母の職場でお食い初めをします。
部屋をとって、お風呂も入れる店です。

母が仕切ってやってくれるので甘えるつもりです。

当日は私たち夫婦と同居する義両親、義祖母を呼びました。

母は食事の他に手土産なども用意するものですか?

ウチは私が初孫で食事以外のことがわかりません💦
お願いします。

コメント

ひまわり

お祝いを頂くなら、手土産程度はあってもいいのかもですねー。地元のお菓子とかそんなものでいいと思いました。ただ用意するのはお母様ではなく、たたたん♪さんご夫婦だと思います😊あとお祝いをたたたん♪さんご夫婦が全ていただくなら、お食事代を出すのも自分たちかなと思いました!それぞれのご両親だけなら、手土産も本当にささやかなものでもいいのかもですね😊

• ひまわり

ひまわり

義両親と同居なのですね!
    それならいらないかなぁ…。するとしたら、終わった後にお母様にお礼の品をこっそり渡すくらいかなぁ(子どもの写真とかでもいいと思います)

• 4月20日
  • たたたん♪

たたたん♪

母には後日お礼をする予定です。
    当初はセッティングだけで支払いは私たち夫婦持ちの予定でしたが押し切られた形です💦

同居じゃなきゃ用意するよなぁと母とも話してて迷ってました。

義両親側がお祝いを持ってきてたら後日返すことにして、当日はななにもなしにしてみます。ありがとうございました😊

• 4月20日
  • ひまわり

ひまわり

お母さんもきっとご自分のお仕事先だし、可愛い娘とお孫さんのことだから張り切ってくれているんでしょうね😊
    同居だと迷いますよね〜。当日たくさん写真を撮っておいて、後日アルバムをお渡しするとかでもいいのかもしれないですね🍀
    楽しい会になりますように!✨

• 4月21日
  • たたたん♪

たたたん♪

当日の様子の写真も良いですね✨
    カメラのキタムラで100ページのアルバムを作れるので100日分の写真を考えてましたのでそれにプラスしてミニアルバムにしてみます😁
    ありがとうございます😊

• 4月21日