※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
お出かけ

18歳で息子を出産し、息子を預けて6時間遊びました。友達と遊ぶ機会について皆さんはどうですか?

20歳まましてるんですけど息子を妊娠した18歳から全く遊ばなくなり1歳になり1年越しに遊べても2時間とかで帰ってました。今日初めて2年越しに父に預けて6時間遊びました👏
息抜きできたけど息子への罪悪感があったんですけど皆さんは誰かに預けてとかで友達と遊ぶ機会どのくらいありますか?🤔

コメント

はらぺこあおむし

19〜27まで一切なかったです!笑
ここ最近は月に3〜4回
朝まで遊びに行ったりします😊

• (20)

(20)

子供いながら友達と会うのきつくないですか?😵‍💫体力的にキツそうで避けてたんです😹

祝日で父が休みで初めて6時間も遊べました笑でも顔を見たら罪悪感MAXでした〜🥲

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

預けて遊びに行くは今のところ一度もないです😢
友達と会う時は子供も一緒に連れていっています。(子供がいない友人ですが)
預ける時は今のところ結婚式のみですね…

• (20)

(20)

私も周りが子供いない人しかいないです😵‍💫私も平日に遊んで子供連れて行ってたので今回初めてで新鮮でした笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

19歳で出産しました!周りは遊び盛りで初めは孤独感とか、遊びたい気持ちがありましたがどんどん無くなり、今は遊ぶと子供が心配だったり、独身の子と話が合わなくなったりするようになりました!!笑
ママ友と遊ぶ方が気が楽なので、ママ友と遊ぶことがほとんどです!
子供を置いて遊ぶのは年2〜3回くらいです🤔!!

• (20)

(20)

私も19歳になった月に出産しました😽🤎私も孤独感あったけどこの一年半無くて逆に家族と過ごしたいと思う気持ちが強かったので2時間とかで帰ってました😹独身の子とまだ話し合うのですが合わなくなるんですかね、、🤔
    ママ友見事に0人です✋笑

• 9月16日
ママリ

20歳で妊娠してから28歳になりますが、預けて遊びに行ったことは一度もないです😂子供を預けてまで遊びたい友達がおらず🥲

• (20)

(20)

私は18で妊娠して友達が疎遠になってしまったので2人くらいしか友達いません😹今回5ヶ月ぶりに遊んだんですがリフレッシュよりも心配が勝ちました😵‍💫😵‍💫

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

わかりますー。私は初めて預けたのは免許をとりに行く時でしたが、ハラハラでした😂もし、子なしで遊ぼうと言われたら私は断っちゃいますね😓今更価値観合わないだろうし、ママ友と子供同士遊ばせてるほうが楽しいです🤣💓

• 9月16日
  • (20)

(20)

今度免許取りに行くので来月からおばあちゃんに預けることになります、、ハラハラです😹

子なしで遊ぼうと言う友達は居ないんですがおじいちゃんっ子なのでおじいちゃんが見る!!って感じで預けることになりました👴

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

子供自身はいろんな大人と関わって両親とは別の環境に身を置くのもとてもいいことだと思います☺️

• 9月16日
ママリ

遊びのために誰かに預けるっていうのはないです💡
幼稚園に入ってから子供達居ない時に遊びに行けるようになったくらいで、それまでは連れて行ってました!

• (20)

(20)

無いんですね〜😵‍💫田舎なので連れて行ったら子供が退屈するので遊ぶの自体控えてました笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

友達と遊ぶ時は子どもも連れてっちゃいます☺️
推しのライブの時はパパに預けて年1回くらい夜出かけさせてもらってます✨

• (20)

(20)

連れていきますよね〜!!私はそれがキツくて遊ぶのも避けてました!笑

ご飯行って食べて帰る!位です!笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢と共に段々と子どもも落ち着いてきてお出掛けも楽になってくると思いますよ✨今1歳半とのことで出かけるにも預けるにもきっと神経使いますよね、、周りに頼って息抜きしつつお互い頑張りましょうね✊

• 9月16日