※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんみー。
妊娠・出産

妊娠39週4日の初産婦です。おしるしを経験しましたが、不規則な症状が続いています。普段通りの家事は大丈夫でしょうか?安静にするべきかアドバイスをお願いします。

こんにちは!39w4d初マタです!
昨日の夕方頃、きっとおしるし!!
だと思われるものがありました。
間隔を測ってはみたものの、
不規則なまま夜が明けました←

普通に今まで通り、
風呂の掃除や、床掃除などは
やってもいいものなんでしょうか?
また、
これは気をつけて!
こうなったら安静に!
などあったら教えていただきたいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

コメント

H@rum!(25)

破水をしていなければ
お風呂は大丈夫です*\(^o^)/*
おしるしがきたのならいつ
陣痛になってもおかしくありません。
出産に控えてお風呂で清潔にしといた方が良いかもしれません。
出産後は1ヶ月検診で許可が出るまで湯船には入れないです(>_<)

掃除ぱ大丈夫ですよ(*^^*)

m

動いたほうが赤ちゃんに
早く会えると思いますよ(^O^)

出産がんばってください(੭•͈ω•͈)੭

miwa3319

私も丁度ちょんみーさんと同じ頃におしるしがきました。その後、不規則なまま陣痛がきました。が、子宮口があまり開かなくて様子見で自宅にかえりました。帰った夜中におもいっきり陣痛がきて子宮口がひらいて30時間後に出産しました。かえって、自宅でリラックスしながら買い物にもいきました。無理しないでふつうの生活が一番よいと病院にもいわれ、また体を温めたりすると陣痛がよりはやくきやすいと言われてホッカイロを腰に温めたりしてました。気をつけてることは、私は破水とおりものを間違いそうになったことです。たまたま、病院だから調べて破水にきずいたのでよかったですが一人だったら間違ってしまいました。もう時期赤ちゃんに会えますね😃