※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬でタイミングを取る際、線が出たらその日に取るか、次の日に取るか悩んでいます。連続して取るほうが良いかどうか分からず、いつ取るのが良いか迷っています。

【排卵検査薬、タイミングについて教えてください🙇‍♀️】
2人目不妊でクリニックに通っていましたが自宅保育の子どもを預けたり平日朝から夜まで仕事してる旦那とクリニックに行く時間を調節するのがすごく大変で難しくなり今周期からクリニックには通わず自分たちでタイミングをとることにしました。
(7月にFT手術済み。8月人工授精でダメ。ステップダウンです)

生理周期は30-33とバラバラです。基礎体温は1人目の時にストレスになってしまったので2人目では測っていません。
・ルナルナでは19日が排卵日です。
・15日(昨日)今月初めてのタイミングをとりました。
今日人生で初めて排卵検査薬を買って先程使用したところ画像の様な線が出ました。これは陽性だと思うので今日もタイミングをとろうと思っていますが、もし明日排卵検査を使って今日よりも濃く(逆転現象)線が出た場合明日もタイミング取った方が良いですよね?😖
昨日タイミングとったので今日と明日タイミングをとると3日連続になります。
連続してタイミングをとるほうが妊娠の確率が上がると言う意見、反対に連続してタイミングをとると精子が薄くなったり数が減ると言う意見。調べたらネットで出てきていつタイミングを取ればいいのか分からなくなってしまいました。🫠🫠

ルナルナだと19日が排卵日なので今日はタイミングとらずに17.18にタイミングをとろうと思っていましたが排卵検査薬を見ると今日タイミング取った方が良さそうで、、、、
乱文になってしまい文章力がなく申し訳無いのですが、皆様でしたらいつタイミングとりますか?教えてください😖

コメント

なろ

画像の分がすでに逆転しているように見えるのですが、実物はまだな感じでしょうか⁇🫧

私ならとりあえず今日もタイミング取り、明日も同じような線なら明日もタイミング取ります!
もし薄くなる説が合っているとしても、数打てば当たると思っているので😂

あとは可能なら、少し時間をずらして朝にするとかですね🤔
私も2人目不妊(原因不明)でしてが、ダメ元で朝にタイミング取った月に妊娠したので🤗🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実物は同等の濃さの様に見えます👀
    逆転現象は必ずするものなのでしょうか?
    今日が人生で初めての排卵検査薬なので何も分からず。。。

    旦那の仕事が朝早いので今周期は夜だけのタイミングになってしまいますが、私も数打てば当たると思いとりあえずタイミングとってみます!
    コメントありがとうございます🫶

    • 9月16日
  • なろ

    なろ

    ホルモンバランスが整っていると逆転しやすいですが、薄いままでも排卵して妊娠した人もいるようなので、必ずとは言えないです😣💦
    ですがママリさんの場合濃くなっているので、次はいつ薄くなるかを見れば良いかなと思います☺️👌

    うまくいきますように🥰🍀

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて下さりありがとうございました♡

    • 9月17日