※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚予定で、子供とアパート暮らしを考えています。引っ越しメリットは会社近くで干渉されず、デメリットは子供の寂しさ。子供のことを考えると実家に戻る方がいいでしょうか?

離婚予定です。経験者の方相談に乗ってください。

貯金がないので今月からパートを始めました。離婚後はフルタイムで15万ほどの手取りにしようと思ってます。

子供は年少と年長。
実家は近くですが介護をしてます。
養育費はあてにしてません。

私の希望は、今の家から車で15分ほどの職場の近くへ引っ越して子供と3人でアパート暮らしです。
年長の子が小学校へ上がるタイミングで引越しかなと思いますが、新しい土地で友達が一人もいなくなるのは可哀想ですか?
年少の子はまだまだ登園時泣いていて、慣れるのに人一倍時間かかります。
上の子はなんとかやっていけそうな気はしています。

引っ越すメリットとしては、
誰からも干渉されたくない。
(実家が過保護な事や、近所の離婚の噂が怖い)
会社から近い。

デメリットは
子供が寂しがる。

こう見るとやっぱり子供優先で実家に戻る方が良いですよね、、、?

上の子の入学準備も始まるので、なるべく早めに決めたいです。

弱っていて思考回路もおかしくなってるかもしれないので、厳しい意見はご遠慮ください。

コメント