※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筑紫野市の1歳児クラスで、兄弟児フルタイム待機児童の方いますか?兄弟児時短勤務で復帰予定ですが、園によってフルタイムが厳しいと聞いたので心配です。

筑紫野市1歳児クラスで兄弟児フルタイムで待機児童となってる方いらっしゃいますか?
兄弟児時短勤務で復帰の予定ですが、園によってはフルタイムでも厳しいと聞いたので😣

コメント

はじめてのママリ

兄弟児でなくうちは1人ですが1歳児クラス待機児童で3園希望で2園は待機1番目なので兄弟児がいると入れるんじゃないですかね🤔
人気の園は3番目なので兄弟児待機がいるかもです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二日市駅エリアです!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じエリアです!
    1歳児クラスが1番厳しい、フルタイム兄弟児でも待機になってると聞いたので少し安心しました😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
差し支えなければ教えて頂きたいのですが、希望園は二日市駅エリアですか?筑紫駅エリアですか?

はじめてのママリ🔰

兄弟児というのはもう認可保育園に在籍している兄弟がいるということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可に在籍中の兄弟がいます。
    在籍中の園の0歳児、1歳児クラスともにフルタイム兄弟児でも待機1番目じゃないようなので他の園も検討しているところです🥲

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も今年それで待機になってました!兄弟児ママさんも同じく数名待機でした😂
    4月に無事入れたのでフルタイムで兄弟児加点あるなら入れそうですが、1歳児クラスは何人とるのか園長先生に聞いて見たらいいと思います!!
    枠があればいいですけど💦
    0歳児持ち上がりがあるので
    定員が0歳児15人
    1歳児15人だと枠がないので厳しいかもしれないですね💦

• 16時間前