※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

12週の妊婦です。バストが大きくなり、ブラがきつくなってきました。出産までさらに大きくなるでしょうか?母乳の出やすさとの関係はありますか?

12週妊婦です🤰🏻
元々BからCくらいのバストだったんですが、9週から日に日に大きくなってきていて、今まで使っていたブラジャーがきつくなってきました!
最初の頃は谷間が出来たー!と喜んでいたんですが、どこまで大きくなるの??と疑問に思っています😂

アプリなど見ていると、大きくなるのは妊娠4ヶ月(12週)からと書いてあり、既に多分2カップは大きくなってると思うんですが、出産に向けてまだ大きくなるでしょうか?
また、大きくなる人とならない人がいると思いますが、大きくなった方が母乳が出やすいとかはありますか〜??

コメント

詩愛

母乳の出やすさは大きさより乳腺の発達度合いなので関係ないと思います!

• はじめてのママ

はじめてのママ

妊娠して乳腺が発達するから大きくなるみたいなので、出やすいのかな?と思って☺️

• 9月16日
ママ

私も2カップくらい上がった気がします😓

元から祖母も母も大きかったので、遺伝かと思いますが、私は母乳パットしないと服に染みたり色々大変でした😂
大きいと大きいで母乳やめて萎んで千と千尋に出て来た大根さんのおっぱいになりました🤣

なので、母乳終わったらケアが必要ですね😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

たくさん出るのも大変なんですね😣
    元々ちっちゃくてコンプレックスだったので、せっかく手に入れたおっぱいちゃんと産前から産後までケア頑張ろうと思います🥺

• 9月16日
  • ママ

ママ

2人目妊娠して産んだらもっと伸びそうだねって旦那に言われました🤣
    悲しいのでケア頑張ります🤣

• 9月16日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

お互い素敵なおっぱいになるように頑張りましょう😉♡

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

母乳出過ぎても大変です🥲

とにかくはじめのうちは
はるとめちゃくちゃ激痛なので
ケアが大変でした🥲🥲

そして母乳育児が終わるとシワシワに萎みます🥲🥲

• はじめてのママ

はじめてのママ

クリーム塗ったりブラジャーでホールドしてても萎んじゃうものですかね😣?

• 9月16日