※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんちゅん🧸🎈
妊活

Y精子とX精子は2種類生存しているのか、産み分けに影響するか疑問。染色体による子供の性別は旦那の影響あるか。

産み分けについて




精子の中にあるY精子、X精子は必ずしも2種類生存しているのでしょうか??

極端にどちらかが少ない、また存在しない など。



女の子希望なのですが、上2人男の子で旦那に自分は男の子の染色体しか持ってないかもと冗談ぽく言われたのですが、そんなことあるのか疑問に思ってしまいました。


ご存知の方教えてください

コメント

mama

存在しないことはないと思いますが😅うちも2人とも男の子だったので、あたし達からは男の子しか生まれないよね〜!とか男の子の染色体が強いんだよ!等言っていました😂
今3人目妊娠中で100%男の子だと思い三兄弟でも絶対可愛いし名前何にしよう?等考えてたら前回の検診で女の子だと言われ未だに信じられないでいます笑

  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈


    ご懐妊おめでとうございます👏✨️

    3人目は産み分け等されましたか?

    • 9月16日
  • mama

    mama

    病院へは行かず個人的に産み分けしようと思いましたが、なかなか授かることができなかったのでもう産み分けはやめました!

    • 9月16日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈



    やめられて女の子できたんですね🥺
    凄いです👏羨ましい🥺🥺

    私は病院でタイミング指導&ピンクゼリー使って8週期目撃沈で、次からパーコール法の産み分け挑戦予定です🥺

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

元培養士です。
いましたそういう方〜

先輩のベテラン培養士が、
男女の精子の形が違うと言っていて〜
4人?くらい男の子で
次は女の子希望してましたが、
全然女の子の精子見つからない😰
と言っていました。
もちろん根拠はないですが、やはり遺伝や食生活、環境により、精子の偏りはあるのかなぁと思います。

ちなみに、私の夫も電力関係です。
周りは娘さんが多いと言ってました🥺

  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈



    やはり 極端にどちらかが少ないなどあるんですか??

    男女の精子の形が違うんですね😳
    初めて知りました!!


    見つからないとどうなるんでしょうか??

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これはもうその人の勘?なので、
    生きてる元気な精子を選別するだけですね。
    性別はもう神のみぞ知るって感じなので、、、、💦

    パーコール法とかで
    精子を分けた時も、やはりこっちの性別は多いけど、こっちは少ない!って思う時もありました〜

    ママリでもよく
    排卵日の前〜とか、
    ゼリー使って〜とか産み分けされてらっしゃる方いますが、一般論で言うと旦那様の精子が50:50の性別比率だったら可能だよねって思いますが、、!!!
    既に偏ってたらどうすることもできないよなぁと思います。
    (偏ってるからどうかなんて調べることできないのですがね😭)

    • 9月16日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈


    分かりやすい御説明ありがとうございます!

    少ないと思うのはやはり極端に少ない感じですか?

    または全くの0ってのは体験されたや聞いた事あるなど、ありますか?


    今月から産み分けでパーコール法を試そうと思っているのでいろいろお話聞けたら嬉しいです🥺!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顕微授精での、
    精子を選別する時なのですが、
    目視で多分これかな?🤔みたいなのを選ぶだけです。
    0かどうかは調べようがないですね💦

    0はあんまり聞いたことはないですが、
    3人以上同性が続いてる方は、うん、違う方の性別の精子は少ないよねって感じでした。
    パーコールをする方って、やはり主様のように、同性続いてて次はちがう性別がほしい!って方がやることが多いので、、、、

    パーコールはほしい性別の精子を選別する上では、有益だと思いますが100%ではないので、、、、

    また、長年やってる方であれば、培養士の勘ともう神のみぞ知る運なので🥲🥲🥲
    うまく行くことを願っております🤲

    • 9月16日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈


    顕微受精だと目視で選別するんですね🥺
    人工授精だとパーコール液で下層の部分を子宮に入れるのでやはり確率的にはそこまで高くないのでしょうか🥲?

    やっぱり少ないとかあるんですね🥲


    あんまり産み分けでパーコール法をしている病院がなく隣県まで行こうと思っており、そこは評判が良く、腕もいいみたいな感じらしいくおじいちゃん先生なので少し期待はあるものの、これもまた運なんでしょうね、、😭😭

    • 9月16日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈


    度々すみません

    X Yそれぞれの精子の比重は専門家の先生にはちゃんとわかるんでしょうか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比重は調べようがないと思います。
    また、精子も日によって運動率にばらつきがあるように、精子の中身?も日によって変わると思います。

    私は医師ではないので、
    医師に聞くのが1番だと思いますが、現状そういったものは調べようがないのかなぁと言う感じです。

    あ、人工授精でされるのですね〜
    運ですね!!
    なんでも100%のことはないので、、、、うまくいくことを願ってます🥳

    • 9月16日
  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈



    ありがとうございます
    とても参考になりました😭😭

    • 9月17日
ママリ

ちゃんとした知識はなくて申し訳ないのですが、、
うちの旦那は電気関係の仕事をしています。上司の方に「電圧?で男の子の精子は死んでしまうから女の子が生まれやすい」と言われたそうで、実際に会社の同僚はほとんどが女の子だそうです!

調べてみたらこんな感じでした!

  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈


    そうなんですか😳😳
    でしたら、電気関係に転職してもらいましょうか🤣🤣笑

    旦那は製造業で電気は分からないのですが、溶接作業はあるのですが、上2人男の子です🤣🤣


    調べてくださりありがとうございます!

    女の子ママ羨ましいです🥺🥺

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

夫が理系で、仕事で膝上でもPCずーっと触ってたりするので
夫の部署では「電磁波で俺たちの染色体やられてるから子供は女の子率が高い」と都市伝説にはなっています…笑
我が家は女男です。

子供関係の仕事してた自分としての統計は、やっぱり母親の性格タイプで傾向があると感じてます😂

  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈



    デスクワークの方も女の子率高いんですね🥺🥺羨ましいです🥺🥺

    母親のどのような性格の方が女の子出産されてますか?

    • 9月16日
ままり

上の方の母親の性格で言ったら、うちは男2人ですが隣の家と隣の隣の家がそれぞれ女の子2人ずつで、私はかなりサバサバで男っぽい性格ですがその姉妹のママ達はどちらもおっとり系の穏やか系です🥹
でも私の母も私と似てる性格だけど私自身は三姉妹です🥹
うちも3人目女の子狙ってますが、特に産み分けはせず運に任せます〜🥹🥹

  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈



    やはり性格などは関係ない部分もあるんですかね🥺💦?

    産み分けしても100%じゃないですし、結局我が子だとどちらも可愛いですもんね🥺

    私は産み分けでパーコール法を挑戦予定です🥺

    • 9月16日
ママリ

うちの旦那さんは多分Y精子少ない気がします🤔何故かと言うと父母共に女系家族なのと旦那は酸性のものばかり食べて居るからです!もずく酢とか毎日何個食べるの?ってくらい食べるのと、暇さえあればよっちゃんイカです。そしてお肉は苦手で全然食べません。多分Y精子は無い事はないと思いますが、遺伝的に少なくてX精子のほうが動きが活発なのかな?と勝手に思ってます!2人同性が続いたくらいじゃ無いなんて事ないと思います!義母は4姉妹ですよ〜😂そして私は5人姉妹の母です😂

  • にょんちゅん🧸🎈

    にょんちゅん🧸🎈



    えーー 5姉妹羨ましいです🥺💓💓💓

    やはり 多少の偏りはあるんですかね🥺🥺

    • 12時間前