※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

初乳が出ず、母乳が心配。退院が迫る中、完ミを悩んでいます。2人目の母乳出ない原因は1人目の薬と関係あるでしょうか。

初乳すらもあげずに完ミにした方いますか?
免疫がどうとか言われるので一滴だけでもあげれたら即完ミにするつもりでしたが、一滴も母乳が出ず、、

明日までに出なければもう退院になってしまうんで
もう諦めてやめるか悩んでます😩

首のヘルニア持ちなのと
家に帰れば年子の上の子がいて手がかかるので母乳出るまで頻回で頑張るとかは無理だなーと💦

あげなくても変わんないならもういっかなーとも思ってるんですが、気持ち的にうーんとなってしまってます。

上のこの時は産まれた瞬間から少し出てて、少なくとも一〜二滴くらいはあげれてたかなーって感じなんですが、2人目全く出ず…1人目の時薬で母乳止めたからとか関係ないですよね?

コメント

あんどれ

上の子はほぼ出ず完ミに、下の子は一滴も飲まず完ミで大きくなりました。
上の子と比較しても病気しやすいって訳でもないです。
上の子のときは薬使ってないので、関係ないと思います😄

• まー

まー

あんま関係ないですよね、きっと!
    薬使わなかったんですね!私は使って止めたのでそのせいか?と思って😩

• 9月16日