※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫に叩いてしまいました。コバエ問題でイラついたけど謝罪済み。夫が冷たい。再度謝るべきでしょうか?

昨日夫のことを叩いてしまいました。

事の発端は
・夫が納豆の容器を蓋のないリビングのゴミ箱にそのまま捨てていてそこにコバエが集り、ここ1ヶ月部屋にブンブンコバエが飛び交っている情報だった
・コバエ対策を私は毎日頑張っているのに夫は納豆の容器をリビングの机にそのまま置いていたり、納豆や卵を食べたお椀を水にも漬けず台所に放置しそれに私がしばらく気づかなかったためまたコバエが集っていた

上記のことにイラついてつい強めに叩いてしまいました。

コバエの発端のことは謝罪をもらっていて今回の容器やお椀の放置のことも謝罪もらいました。
わたしも叩いたのは良くなかったと思い謝りました。
でもそれから夫がずっと冷たいです。

もう一度謝った方がいいでしょうか?😔

コメント

ちぃ

叩く!?
コバエムカつく気持ちよーくわかりますが、叩くのは良くないです。
DVになってしまうので💦

私ならもう一度謝ります。

  • ママリ

    ママリ

    DVですよね、ほんとに。
    反省します。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

叩くって「もう、しっかりしてよ」って感じで腰ポンって叩いたわけじゃなくて
頭を殴った感じですか?

  • ママリ

    ママリ

    生理前と疲れも相まってイライラして力加減が上手くできずお腹のあたり?をバシッと叩いてしまいました。
    謝り方もふざけていてむかついてしまって😔

    • 9月16日
はじめてのママリ

ん〜😅虫が大の苦手なんですかね?
なんだろ、そんな事で手が出てしまうのは不思議と言うか沸点が低いなと言う印象です。
第三者からしたらそんな事で手が出てしまうなら子供に対しても💦大丈夫?と不安になっちゃいますね。

逆だったら嫌じゃないですか?旦那さんが許してくれるまで謝った方がいいと思いますよ😭

  • ママリ

    ママリ

    虫は別に大丈夫ですが小バエが至るところにいたらイライラしませんか?😔
    飲もうと思ったお茶に死骸が浮いていたり目の前を交尾しながら飛び回ってるんです。
    こっちは何も悪くないのにそれを根絶しようと奮闘してるのにゴミも捨てられない、言われたことも守れないのが私はムカつきまして…謝り方もふざけていたので沸点に達してしまいました。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

もう一度で済むのか、ご主人がどう感じてるかですよね、、、

はじめてのママリ🔰

私も旦那に
何回も言っても無視されたら
おい!聞け!ってペシっ!
て強めに叩くことありますよ😓

てか何回放置する方も悪くないですか?
お互い謝罪でもういいですよね?😂

こっちは何度言ってもゴミを放置してウンザリ。
向こうも同じこと何回も注意してくるからウンザリ
でお互い冷たくなるのも仕方ないです😢

  • ママリ

    ママリ

    子供も夫も今まで叩いたことはないんですが今回は生理前と疲れとが重なっていつも以上にイライラしてしまって😔
    お互い謝罪で相殺できてますかね…

    • 9月16日
ママリ

どんなことがあっても私は叩くことはなしだなって思います。

謝り方も相手に伝わってなければ謝罪とは言わないので、
謝ると言うよりしっかり話し合ってみてはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    私が夫に叩かれたら子供連れて家出すると思います。
    ちゃんと顔を見て謝って、その際夫も「俺もごめんね」と謝ってくれたんですがそれ以降素っ気ないというか冷たい感じです。
    しっかり話し合うのは夫がなかなか応じてくれません。
    寝かしつけ後は夫がそのまま寝てしまうので…

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね。
    難しいですね。
    私が同じ立場なら、
    きっと伝わってないんだろうなって思ってしまうので、
    相手の素っ気ない態度をどうしたら前のように戻してもらえるのか考えます。

    • 9月16日