※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりりん🍮
妊娠・出産

夫は夜勤や出張が続き、話し合いで会社を辞めることになったが、実行されず、保育園の送り迎えも問題。我慢が足りないのか。

正期産に入ってるのに夫の夜勤や出張は無くならず。

以前夫婦で話し合いをし、臨月に入ってからは
今の会社では育休も取れない上に夜勤や出張は無くならないので1度辞めてバイトにすると決まっていました。

ですが、結局会社を辞める意思はなかったようで
夜勤も出張も無くならない状態。

さらに、娘の保育園の送り迎えをどうするの?と聞いたところ出張中は家で見てればいいだろ、とのこと。

これは私の我慢が足りないのですか?

コメント

ミラクル

辞めてバイトでやっていけるのか、その後すぐ就職できるのか、の方はクリアしているのでしょうか?

とりあえず、話し合いで決まっていたことが覆っていることが嫌ですよね!💦
そこがポイントな気がします。
話し合って決めていたのに、あとからやっぱりこう思っていたという旦那さんの行動はわがままですよね!!!!

旦那さんの仕事の融通のきかなさの不安で言えば、ぷりりんさんの入院中はどうするんですかね、、、
保育園の送り迎えは正直どうにかなるんじゃないかなと思いますが、、、💦

はじめてのママリ🔰

話し合いの結果を覆すのはずるいですが、やめてバイトでやっていけるのか、再就職のあてはあるのかとか先の見通しがたってるのかによりますが💦その辺まで話し合えてたのでしょうか。
うちは保育料夫が払ってたし、入院中上の子も離れて寂しい思いをさせてたので保育園休んでも全然オッケーでしたけどね😅
旦那さんあてにならなさそうなので保育園休みが無理ならファミサポとか他の手段検討したら良いと思います。

🔰タヌ子mama

我慢はする必要はないけど
話し合いが必要だと思います。
ママの体調や緊急時どのようなことが考えられるか陣痛タクシーの登録とか頼れるところは全部頼ってもどうしてもパパが必要なときがあることも話して理解を求めた方が良いかと😣
うちも似たような仕事時間です。
保育園はママが動けるところまで通い、無理そうなら休ませる(自宅保育はなかなかハードだけど💦)予定です。
旦那の仕事時間も私の産休や臨月関係なく変更する予定はありません。育休も旦那は取れない
ので産後も私がやれる範囲だけやる予定です。
2人目を考え始めた時から産前産後のママの動きやパパの仕事のことを沢山話し合いました。変えれないことはどうしても発生するのでそこをどう乗り越えるか、最初から無理とわかっていれば他に手はないか夫婦で探して来ました。