※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじぽん🔰
産婦人科・小児科

川崎市中原区在住の妊婦が里帰り出産で健診費用が高い北村医院から変えたい。安くて丁寧な産院を探しており、候補ははぐくみ母子クリニック武蔵小杉院と日本医科大学武蔵小杉院。

川崎市中原区在住で里帰り出産予定なのですが、健診費用が安くおすすめの産婦人科を教えてください!
今妊娠5週目で北村医院に通い始めたのですが、対応はとても良いものの健診費用が高いため別の医院に変えようか迷っております。
出来れば
・妊娠健診費用が安い
・初産なので対応が丁寧
・出来れば家から近い
ところを探しており、今のところ下記を候補に入れているのですが引っ越したばかりで相場も産院の評判も全くわからず、おすすめがあれば教えていただきたいです。

・はぐくみ母子クリニック武蔵小杉院
 →自宅から近いが口コミの評判が悪い?金額は未知数
・日本医科大学武蔵小杉院
 →健診費用が安く補助券で賄える?対応は未知数

コメント

ままり

上の子をはぐくみ小杉、下の子を関東労災で産みました。
はぐくみは無痛希望じゃなければあえて選ぶ必要無いと思います💡
食事はめちゃくちゃ美味しくて3食+おやつまで毎回感動しました。スタッフ対応は私の時は医師は良かったですが看護師が私は合わず。看護師に関してはどこの病院も運かと思います…
帝王切開になったのですが、看護師の対応悪くて二人目は関東労災にしました。助産師さんは凄く良かったです。
健診費用、出産費用は高いです。(今は知りませんが帝王切開して色々あわせて補助金引く前で90万の記憶)

ちなみに関東労災は皆さん対応良く健診も出産も激安すぎて忘れました。ただ、食事がまずい。薄味や味がないとかじゃなく食べたことない味で、それだけが苦痛で売店でカバーしました。こういう大きな病院は売店あって助かります。日医大は小児科の通院で利用することがありますがスタバもありますね。
ただ産科以外にもあるので採血で並んで時間かかる事があるかもです。関東労災はそうでした。

りんりん

関東労災で出産しました✨
検診費用安かったと思います。
補助券を使ってほとんど手出し無かったです。
病院内にドトールとレストランがあり、いつもランチして帰ってました☺️💓