※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ゆず🔰
子育て・グッズ

生後2か月の子どもの向き癖が気になり、ヘルメット治療を検討中。ベビーバンドは斜頭が強い場合に向いており、手入れが簡単。ただし、調整やサイズアウトの点が気になる。医院選びや医師のスキルについても悩んでいます。

ヘルメット治療のベビーバンドについて
生後2か月の子どもがいます。向き癖が生まれた時からひどく、すでに片方の側面がぺったんこになってます😢
頭の向きなど気を配っているのですが泣いて怒り、改善もなかなかみられません。ヘルメット治療の可能性も視野に入れて事前に医院を検討しておこうと考えています。

ヘルメットの種類は、
斜頭が強い、絶壁は(おそらく)ほぼない
値段が安い
期間が短く済む傾向にある
アプリでの測定データ閲覧など便利そう
丸洗いできるなど手入れがしやすそう
などでベビーバンドがいいかなぁと思ってます。

一方で、
症例数がまだあまりない(でも日大など大学病院でも採用されてるから大丈夫な気もする)
医師や技師による調整が都度あるわけではないっぽい
サイズアウトしたら終了or2個目作製?
という点も気になります

★ベビーバンドを選ばれた方、選ばなかった方 その理由を教えてください

★ベビーバンドのサイドのマジックテープ?である程度のサイズは調整できそうな気がするのですが、実際どうなのでしょうか。すぐサイズアウトしてしまうのでしょうか?
★ベビーバンドはヘルメットはつくったあと、調整などは毎月ないのでしょうか?毎月測定のみですか?
★医院選びには、医師のスキルや専門分野大切ですか?(医師は毎月データ取るだけなのでスキルは関係ないから最寄りの医院で良いという意見もみました…)

教えていただけると非常に助かります。🙇
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーバンドは短頭

アイメット、クルムは斜頭に効果出ると聴いてます!

実際、斜頭、短頭で治療しました。斜頭は2週間ぐらいで目に見えて改善しましたよ!