※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の離乳食についての質問です。旅行中にベビーフードが足りない場合、ミルクで補うか、別のベビーフードを与えるか迷っています。哺乳瓶は洗浄して再利用するかどうかも悩んでいます。

旅行での離乳食について

息子は1食あたりだいたい200g前後食べます。
その後もミルク140〜160あげて(離乳食で足りてそうな時はミルクをあげない時もあります)足りなくて泣く時もあれば、泣かずにそのまま遊び始める時もあります。

今週末2泊3日の旅行に行くのですが、90gが2セット入っているベビーフードのお弁当を持って行こうと思うのですが、絶対足りません😭

皆さんなら、ミルクで足りない分を足しますか?
それともまた違うベビーフードを足してあげますか?

初めての旅行なのでわからないことが沢山で😂

またミルクを足してあげる場合、朝昼夜とミルクをあげる時も、哺乳瓶を使った後はその都度旅行先で洗浄して、使う時にまた同じのを使いますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Ym

うちの子も200gほど食べます!

いつもあげてる量をあげないと不安なので合わせて200前後になるベビーフードを持っていかれてはどうですか?
うちの場合は外出時キューピー130gのご飯ものと80gのおかず系パウチを持っていきます☺️

旅行時は持ってる哺乳瓶全部持っていって、夜にまとめて洗って使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピーの130gのご飯があるんですね!気づかなかった🤣
    私もそれと80gのおかずを持って行こうと思います✨

哺乳瓶全部持って行ってるんですね🫣すごい!
    でもその方がその都度洗わなくて楽だしなぁ…
    私もそうしようかな…🫣

マネばかりですみません🤣💦

• 9月16日
  • Ym

Ym

うちも和光堂のお弁当みたいなのでは足りなくて💦
    いつもその組み合わせです!
    イオンとかで写真のものが売ってます☺️

面倒くさがりやなので😅4本持ってるので持ってっちゃいます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます🙇‍♀️✨
    本当に便利ですね😭💓
    これ持っていけば安心だ🥺

ありがとうございます✨

• 9月16日
S

普段は手作りで200g食べてる感じですかね??
だとしたら、絶対足りないですね笑

今は軟飯でしょうか??
ピジョンからパックご飯の軟飯出てるので、レンジ使える環境なら主食としてそれを使って、おかずにBFを1~2パックあげるといいかなと思います😂
めんどくさかったらBF80×3とかにしてもいいかもですが、毎食だと塩分高くなりますし…
それならミルクがっつり飲ませる方が安心かなと🤔

元が完母でほぼ飲まなくなってからしかミルクあげなかったので哺乳瓶事情はちょっと詳しくないのですが、インナーバッグ使うと楽なのかな…??と思います🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対足りないんです😂

今は5倍がゆです💡
    塩分取りすぎると良くないってゆうし、ミルクで足そうか悩んでました🤔
    でも130gのBFがあることを先ほど知りましたので(←遅いw)それを持って行こうと思います☺️💕

ありがとうございます✨

• 9月16日
  • S

S

ピジョンのパックご飯、5倍粥も出てますよ🙆‍♀️1食80gですが…😅
    でも、BFと違ってただのお粥なので塩分の心配もないしお家のメニューに近くなるかなと思ってます😂

すっきりされたところにやいやい言うのもな…と思いましたが、塩分気にされてるということなので一応お伝えしますが、BF1個あたり0.3~0.4gとかの塩分あります🫣
    BOXタイプのは2つで0.5前後に調整されてるイメージですが…。

6~11ヶ月の赤ちゃんの1日の塩分の目安が1.5gなので、単純に3食だとしても1食0.5g目安です。ミルクにも塩分少し入ってるので飲ませてるなら1食0.4g以下が理想だと思います。

なので、
    よく食べる子で3食BFになる旅行なら、
    パックご飯80g+BF1パック
    足りないなら
    パックご飯80g+BOXタイプ1つ
    とかにしておきたいです🫣
    お昼ご飯は出先でレンチンできない…とかなら、その時だけBF+BFの形にするかなと思いますが😅

あとは、そのまま素材という味付けなしのものも今は出てるのでそれもかさ増し?として活用してました笑

成分表示確認しつつ、当日までに家で食べさせて様子みてくださいね👍

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😭✨お忙しい中詳しく教えていただき本当にありがとうございます!参考になります!

悩みますね😭
    でもパックご飯だけで売られてるのもあるんですね!
    それなら塩分気にしなくていいしBOXタイプだけじゃ足りなそうだし、パックご飯で足そうかなぁ🤔

苦手がどうかも明日試しに買って来て食べさせてみようと思います!
    もしいけそうだったらBOXタイプ1のパックご飯にしようと思います✨

ご丁寧にありがとうございました😭💓

• 9月17日
りほ

泊まるところの食事はビュッフェ形式とかですかね?
それだったら朝食ならパン、お粥、果物があったりするので、ベビーフードとホテルの朝食をあげたりします😊
お昼ご飯もうどんとかがあれば、ベビーフード+うどん少し…とかでかさ増ししてました。

そういうのがまだあげれない…となれば予備でベビーフード(パックのやつ)を2~3個持っていきます!
あとはコンビニでバナナ購入ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがビュッフェでは無いホテルを選んでしまって🤣
    絶対その方が楽でしたよね🥹

なるほど!
    しかし、果物は加熱してあげなくても大丈夫ですか?
    10ヶ月でも加熱しないでそのままあげても大丈夫ですかね🤔

• 9月16日
  • りほ

りほ

もぅ10ヶ月になりますしバナナなら加熱しなくても大丈夫だと思いますよ😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そのままあげてみます!ありがとうございます✨

• 9月16日