※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

沐浴時は手で洗って手で流すのが主流ですが、赤ちゃんの顔を拭く場合はどうすればいいですか?摩擦で湿疹ができやすいのでガーゼは避けたいです。みなさんはどうしていますか?

今は沐浴の時とかガーゼは使わずに手で洗って手で流すのが主流ですって言われたけど、朝赤ちゃんのお顔とか拭いてあげたい場合はどうすればいいの😅?

ガーゼは摩擦で湿疹できやすいからやめた方がいいのはわかるんだけど、、

みなさんはどうしてますか??

コメント

YM

コットンとかどうですか??

個人的にはゴシゴシする訳じゃないのでガーゼでも問題ないと思いますが🤔

ママリ

そうなんですか?
うちの子たち産んだ病院では沐浴も普通にガーゼで洗うように教わりました!
朝顔拭く時もガーゼで優しく拭いてあげれば問題ないと思いますよ☺️

はじめてのママリ

お湯をたっぷり含ませてたら、
摩擦もそこまで気にならないと思います!

Pon

わたしが産んだ病院は、ガーゼで洗うように言われましたよ😂
周りの子もみんなガーゼで朝顔拭いたりお風呂で使ったりって言ってました!

ちゃむ

最近はそうなんですね!
私の産院(都内の気持ち郊外のところ)はガーゼで教えてくれたので、沐浴ガーゼでやってました…🫢なので朝顔拭くのもガーゼでやってたけど、特に湿疹などでずにきれいなお肌ですよ☺️

ゆき

ガーゼや洗浄綿でいいと思います!
ゴシゴシふくわけではないですし!
うちの産院はシャワー浴を推奨してたので、生まれたときから体中、もちろん顔もシャワーでがんがん流してます😂