※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

現在25w4dの初マタです。給料だけでは生活が厳しいため、現在も働いています。出産経験者の方々に、いつまで働いていたか教えてほしいです。現在は派遣でテレアポをしており、貧血や動悸の症状が出ており、早退や休みを取って様子を見ていますが、会社の人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

初めまして☆初マタで現在25w4dです。
旦那の給料だけでは生活が苦しい為
現在も働いているのですが
出産を経験された方々などで
いつぐらいまで働いてましたか⁇

私は今、派遣でテレアポをしているんですが
7ヶ月入ったぐらいから
よく貧血っぽい症状だったり
頻繁に動悸が起きてしんどくなったりし
お休みや早退などさせてもらって
様子をみているのですが
会社の人達に申し訳ない気持ちで
いっぱいなんです。

コメント

arfarf

私は予定日から大体40日前ぐらいまで働いてました^_^

私も妊娠する前とは違って、
妊娠中は残業をほぼしないで、昼から出社や
体調が悪い時は2日続けて休んだりと
申し訳ない気持ちはありましたが
赤ちゃんが無事に成長する為には、母親である自分が無理しちゃダメ!と思って
無理しないようにしてました(^。^)

ゆいぽんずさんも、無理なさらず
程々にお仕事頑張って下さい!
休める時は休みましょう( ◠‿◠ )

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡

    そおなんですね‼︎
    私も赤ちゃんのことを
    考えると無理しないようにと
    思ってるんですが
    なかなか申し訳ない気持ちが
    消えずに落ち込むことも
    あったんですけど
    赤ちゃんの成長を考えるなら
    私が無理しちゃだめですよね|ω・`)

    無理しない程度に
    会社の方々に甘えながら
    もう少しだけ頑張りたいと
    思います(´ω`)

    • 4月20日
若菜

私は予定日の1カ月前までコンビニで週6で朝の7:00~17:00まで働いていましたよ!赤ちゃん第一で体調が悪かったら早退して家で横になるのが赤ちゃんのためだと思いますよ!お母さんが無理すると赤ちゃんはその何倍も負担がかかっていると聞いたことがあります(u_u)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます♡

    何倍も負担がかかる...|ω・`)
    それは駄目ですね‼︎
    やはり赤ちゃん第一に考えて
    行動しようと思います♡

    • 4月20日
  • 若菜

    若菜

    頑張ってください!!

    • 4月21日