※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

台風で旅館をキャンセルしたが、キャンセル料の支払い方法が不明。支払い必要か、用紙が届かない。どう思いますか?

8月下旬に、台風の影響で予約してた旅館をキャンセルしました。
ただ、キャンセル料が発生する時期で、問い合わせたところ、
台風がきていても通行止めがなければキャンセル料はいただきます、と言われました。
キャンセル料支払いは、振り込み用紙を送ります、と言われました。
結局通行止めはなく、あーキャンセル料とられるなあ…と思っていたのですが、今現在も振り込み用紙がきません。

忘れてるのか…?😅
それとも厚意で支払わなくてもよくなったのか…?

みなさんどっちだと思いますか👀

コメント

ママリ

8月下旬の、というとあの足の遅いウロウロしてた台風ですかね?🌀
あの台風だったら酷いところは結構酷かったので、キャンセルが多くてんやわんやになっているのかもしれませんね💦
私だったらなんだな後味悪いので、10月になっても来ないのであれば電話して聞いてみます😂

ツムツム

きちんとキャンセルする時に問い合わせもされて確認してるので送られて来ないなら良いんじゃないでしょうか?🤔
でも忘れた頃に送られてきたらちょっと嫌ですね笑

min

あのときは、ニュースでも旅館のキャンセルが相次ぎましたよね💦
振り込み用紙がまだ来ないということは、キャンセル料を取ることはしないと旅館側で決定されたのではないでしょうか?
たぶんお客様も多かったと思いますので、連絡はせず、振り込み用紙は送らないというだけにしたと思うので、このまま何もしなくていいと思います!