※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年1年生の女の子のランドセルについて、エルサのキャラクターランドセルを検討中。他のママさんの経験を知りたい。

ランドセルについて!

来年1年生がいます。まだランドセル買ってません。
エルサが大好きで、エルサのランドセルがいいと言ってますが6年間使うと思ったらキャラ物か〜でも、人生に1回きりだし好きな物選ばせたいと思いもあります。
私も結局途中で飽きてリュックで行ったりの時期もありました😂

時期も時期だし早く決めないといけないのに😭
先輩ママさんでも来年1年生がいる方でもいいのでどんな感じの買ったか教えてください!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ランドセルカバーでないですかね?六年使う地域なら飽きなさそうなのにしてあげたいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年使わないところとかあるんですか?😳
    カバーで楽しむのもいいですね☺️

• 9月16日
まっこ

中3の長女、ランドセルはシンデレラモチーフのものでした。
まぁシンデレラの馬車とかガラスの靴のシルエットが描かれてるだけで、よく見ないとシンデレラと分からなかったけど…
それでもシンプルというより可愛い系のランドセルでしたが特にからかわれることもなく、本人も嫌がることなく6年間使い切りました。

omochichan

絶っっっ対!!!!!カバーやキーホルダーで妥協してもらう方がいいです!!😂ランドセル自体はシンプルイズベストです😂
ちなみにうちの一年生。去年のこの時期に買った本人好みの紫のランドセルを、入学前に「やっぱ水色にすれば良かったなー」と言ってるレベルですよwキャラものは危険すぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラ物こわいですよね🤣🤣
    シンプルというか、ちょっと刺繍が入ってるもセーフですかね🥹

• 9月16日
とんとん🥚出産準備中

水色のランドセルにして、エルサのキーホルダーをつけるのもいいですよね😊

6年間買い換えはできない、6年生のお姉さんになっても大切にしてくれる?と確認した上で娘さんと相談してみてはいかがでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルサと言えば水色⇽なイメージですがエルサ➕ピンクがいいときました🥲母禿げそうでございます笑

相談してみます☺️

• 9月16日
まか

息子の友達(女の子)はアリエルのランドセル買う!!!と言っていて、その子のお母さんは様子見て希望のものを買うって言ってました。
見た目はキャラものと分かりにくいみたいですし、本人の意思を尊重するとのことでした。

うちの息子も最初赤がいい!!!と言いましたが、さすがに男の子で赤はちょっと…と思って黒ベースの赤いライン入ったやつで希望聞きました😂

はじめてのママリ🔰

無難にしたほうがいいと思います!
うちは今1年の子がいますが
男の子ですが、青が好きで
あー…怖いなぁと思っていたら
真っ黒シンプルなの選びました!
私自身が小学生の時ランドセル
ピンクにしたら
周りの子と違くて持ちにくくなりリュックになりました🥲
最初はかわいいってなるけど
高学年になったら、ちょっと…ってなりました😭

サクラ

買えそうな価格帯のものを沢山何度もネットで見てずっと悩んでましたが、これ私は好きじゃないけど娘は好きかな?と思ったデザインのランドセルの色違いを見てたら、すごく可愛い!!と一目惚れしたのがあって、娘もそれまでこれがいーこれがいーあれでもいー🙄って感じだったのが、これにする!絶対これ!!となり決まりました🥰

私自身は、サンリオとコラボしてる、シナモンロールが周りと開けた時にドカンとあるものが可愛いかなーと思ってましたが、娘はヤダ!(6年間使うから)と言って、拒否されました😂シナモンロールのやつは、実際買ったランドセルと色合いは同じでした。

あくあ

ウチは来年入学の男の子なので黒に黄色が差し色のランドセルです。
姪が小4ですが、保育園の頃はプリンセス大好きでしたが、小学生になるとプリンセスは幼いからと、すみっこに流れて、3年生頃にはガールズっぽいのが好きになってます。
姪自体は幼いのですが、やはり周りの女子が黒に白などの大人っぽいものを持ち出すみたいです。
もちろん個人差などあり、大きくなってもプリンセス好きな人はいっぱいいますが、ランドセル自体がエルサは危険だと思います💦
ランドセルカバーや手提袋、筆箱等をエルサにして、ランドセル本体はエルサではないけど好きな色にするのはどうでしょうか。

yu-s

エルサぽい色のランドセルにして
小物をエルサにするかな!

3年生から娘はランドセルカバーはクロミちゃんです!笑笑
小物もクロミちゃん!
服もサブバックも。笑笑

ランドセルはキャメルならなんでも色合うからいいと思うよ?って言ったら一目惚れしてました!笑 紫が持った色と違くて欲しいと言わなかったです。笑