※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳で育てる予定ですが、哺乳瓶や粉ミルクは準備しておいた方がいいでしょうか?母乳が出なかった場合、退院の日に買いに行っても大丈夫ですか?

母乳で育てていく予定なのですが、哺乳瓶、粉ミルクなど準備はしておいた方がいいんですか...?

母乳が出なかったら退院の日に買いに行けばいいですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの産院は提携の粉ミルクメーカーがあって、出産時に試供品と、安く買えるクーポンもらいました💡
出産してから考えたら良いと思いますよ❗️
哺乳瓶もうちは出産してから入院中に旦那が買いに行きました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    旦那忘れてました😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

出産後ミルク足したいと思ったら退院日に買えば大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

母乳だけで軌道に乗れるまでは結構かかると思うので、おそらく少しは必要だと思います!
私も1ヶ月くらいはかかりました😣

ですが、そんなに早くから用意しておくものでもないと思いますし、退院の日に買いに行って問題ないと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

退院日に買いに寄るのはちょっとなと思ったので入院中に夫に買っておいてもらいました!
思ったより母乳出ないこともあるし、うまく飲めないかもしれないし
入院中の様子で助産師さんと相談したらいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    旦那上手く使います🤣

• 9月16日
まるまる

初産だと最初から完母じゃない人の方が多いと思います。

購入した哺乳瓶を、帰宅してすぐに消毒してってやるの大変なので一本予備に用意して、液体ミルクひとつ用意しておくだけでも安心だと思いますよ☺️

完母でも人に預ける機会もあるかもしれないですし、160mlの哺乳瓶ひとつあると安心だと思います。

• まるまる

まるまる

最初から完母じゃない→段々安定して混合から完母になる人も多いので☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最初はやはり出ない人多いですよね💦
    産まれたら様子みて旦那に買ってきてもらうことにします!

• 9月16日
スノ

粉ミルクは病院で飲ませてた余りを持って帰れました!
退院の日に旦那様に頼んで買ってきてもらえば大丈夫かと思います☺️
うちの子は小さく産まれて直母で吸う力が弱かったので搾乳して哺乳瓶で母乳あげてたので退院直後から必要でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    搾乳のパターンもありますよね💦
    搾乳器は買ってましたか?

• 9月16日
  • スノ

スノ

買ってなくて手でやってたのですが回数が多くて辛くなったので、後から手動の搾乳器を買いました!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月16日
ママリのママ

完母です。
退院時に誰か車で迎えに来てくれるならそのまま買いに行くでも全然大丈夫です。
完母なら使用頻度は本当に少ないので哺乳瓶(おそらく出先で使う事が多いのでプラスチック)一本、ミルクキューブ一箱あれば困らないです。

はじめてのママリ🔰

ミルクは試供品もらったりすると思うので必要になってからでもいいと思います。買うならはじめは缶より小分けになってるキューブのほうが賞味期限余裕あるので便利です。

哺乳瓶は160ml一本あったほうが、母乳出なければミルクすぐ足せるし母乳出てても赤ちゃん寝ちゃって飲まないとか急に胸張って搾乳したい時とか安心だと思います😌

はじめてのママリ🔰

災害の多い日本なので地震等発生したとき、環境やストレスで母乳出なくなることもあるよでミルクも慣らして置いた方がいいと思います😣✨️
9割母乳で1割はミルクにしてました😊