※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

5歳の息子の誕生日プレゼントに困っています。トイザらスで遊んでいる玩具が欲しいです。

喋れないもうすぐ5歳の息子の誕生日プレゼントに困っています。トイザらスきましが何が欲しいのかわからず
色んな見本の玩具で遊んでいます💦

コメント

みー

LaQとかレゴはどうでしょうか?✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます☺️
    LEGOは旦那に却下されています。
    ふざけてたまに口に入れる為💦
    LaQ気になってましたが何だかまだ難しいかなと迷っています💦色んな者例えば車作るとかまだ出来なくて😅
    させたいんですが💦どうなんでしょ…

• 9月16日
  • みー

みー

何かを作る!とかはまだ全然できなくていいと思います!!
    レゴもですが『小さいパーツを指を使ってつけたり外したりする』ってかなり大事ですし、そこから想像力を育んでいくので最初はただくっつけるだけでいいと思います!
    色も多彩ですし色々な形があるのでどうしたら繋がるか?とか、どうしてこれとこれはくっつかないのかな?とかかなり脳の発達にいいです!!
    ちなみにうちも自閉症です👦🏻
    最初は力加減がうまくできず苦戦しましたがだんだん自分でできるようになってきて今は色々想像しながら本人なりに何かを作ってます✨

• 9月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます🥰
    やってみなきゃわからないですよね✨
    ちなみにLaQは始めて買うならどれが
    いいんでしょうか??

• 9月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

LaQ興味示すかわからないので値段も高いので試しでまず安めの買ってみたいなと…😅ありますか?

• 9月16日
  • みー

みー

うちは車が好きなのでこれにしました✨

• 9月16日
  • みー

みー

食べ物とか虫とか動物とか車とか色々なのあるので興味あるやつから入るといいのかなぁと思いました✨

• 9月16日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます🥰
    見てみます♪

• 9月16日
ママリ

見本の中で一番反応が良かったり、長く遊んでいるものを買うのはどうですか?☺️
ちょこちょこ遊びながらすぐに移動してる感じなら、その中で長く遊べそうなものを大人が選びます😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます☺️
    それで探してみます😊

• 9月16日
ガチャピン

ころがスイッチ、LaQ、プラレール、マグフォーマーなどはどうですか?😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます😊
    LaQさせたいのですが発達ゆっくりな息子はまだ車とかの形を作るのが難しいかなと思い迷っています💦

• 9月16日
  • ガチャピン

ガチャピン

それでしたら、ニューブロックはどうですか?😊あれならまだまだ遊べると思います😊小学四年生のADHDの息子がまだまだニューブロックで遊んでいます😊

• 9月17日