※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温グラフから排卵日を教えてください。妊活3ヶ月目で生理が来るたびに落ち込んでいます。

基礎体温をつけ始めたのですがこのグラフだと排卵日はいつぐらいなんでしょうか?( ; ; )
あまり見方が分かってなくて質問させていただきました。

私も旦那も20代、すぐに妊娠できるって心のどこかで思ってました。
まだ妊活初めて3ヶ月目だけど欲しいなって思ってからの3ヶ月はこんなに長いし生理くるたびに落ち込むんですね、

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけだと排卵日の特定が難しいです🥲

4日より前の記録がないので低温期がどのぐらいの温度かわかりませんが、7日が排卵日かなぁ?と思いました💦

もう少し測ってからのほうが確実です🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もう少し様子見てみます♡

• 9月16日
まつこ

基礎体温はとりあえず1ヶ月測ってみて、2層に分かれてそうなら、特定しやすいタイプですし、

ガタガタタイプなら基礎体温からの特定は難しいってこともあります😭💦

私は基礎体温測るのも苦手で、おりもので妊活しました🥺🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど、、!!
    おりもので妊活する方が私には合ってそうな気がします!

タイミングとりまくってるのになかなか妊娠しなくて毎月落ち込みます😢🥲

• 9月16日
  • まつこ

まつこ

排卵日の6日前、4日前、2日前はマストでタイミングを取る。
    プラスでできそうであれば、排卵日前日、まだできそうであれば排卵日当日と翌日もタイミング取っておくといいですよ😊

• 9月16日