※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

母子手帳や診察券を入れるケースを探しています。ジェラートピケのケースが大きくてかさばるので、皆さんのおすすめを教えてください。

お子さんの病院の診察券ケースって何使ってますか?

母子手帳、お薬手帳、診察券、たまに予防接種券など入る、かさばらないものを探してます!

今ジェラートピケの母子手帳ケースが大きいし分厚くかさばるので、、、皆さんお使いのもの教えてください!

コメント

ままち

無印のメッシュポーチ
みたいなの使ってます😊
母子手帳は大きさが市によるけど
1番大きいサイズでなければ
入ると思います😊(うちの市は入らず)

• ままち

ままち

3色あるので姉弟で色分けして
    わかりやすいのも良きです😊

• 9月16日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます!
    色違いあるの分けられていいですね😳!!

• 9月16日
June🌷

ちょうど良い大きさないですよね…
うちは私の好みで生地を買って、裁縫が得意な祖母に作ってもらいました!
母子手帳、お薬手帳、診察券、保険証、+何かもらったときに入る、大きすぎず小さすぎない姉妹で色違いのポーチ使ってます☺️

• しろくま

しろくま

裁縫が得意な方が身近にいると良いですね😳✨️自分ミシン持ってないので手作りは出来ない、、、🤣笑笑

• 9月16日
ジョルノ🔰

100均(ダイソー)の黒いメッシュポーチ使ってます。

• しろくま

しろくま

ありがとうございます!ダイソーのポーチ、診察券バラけたりしませんか??

• 9月16日
  • ジョルノ🔰

ジョルノ🔰

こんなタイプの使ってます。診察券とかは小さい表面側のポケットに入れてて多少バラけますが、そのへんはあんまり気にしてなかったです。笑 

• 9月16日
  • しろくま

しろくま

前面でも分割?されてるんですね✨️ありがとうございます!

• 9月16日
年子怪獣mama🦖🐾

ダイソーのwファスナービニールネットケース使ってます🌼

• しろくま

しろくま

写真付きでありがとうございます✨️ダイソーの使ってる方多いんですね!中で診察券バラけたりしませんか??

• 9月16日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

診察券は8枚くらい入る長財布用のカードホルダーに入れて前面ポケットに入れてるのでバラけないです☺️🌼
    保険証や医療証も無印で買った入れ物に入れて一つにまとめてるのでこちらもバラけないです🌟

• 9月16日
  • しろくま

しろくま

長財布用のカードホルダー!そういえば見た事あります😳
    ちなみに無印のは何使ってますか?

• 9月16日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

私はそれセリアで買いました💓
    無印のは片面クリアケースってやつです!!
    医療証と保険証がシンデレラフィットする大きさのものです🌼

• 9月16日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます☺️明日セリアかダイソー行ってみます🌟

• 9月16日
ちゃむ

ダイソーとかセリアのダブルファスナービニールケース?使ってます!

• しろくま

しろくま

100均のポーチ使ってる人多い!!ありがとうございます!中で診察券バラけたりしませんか??😭

• 9月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

診察券はダイソーに売ってる長財布に入るカードケース(写真のもの)に入れてるのでばらけません!

• 9月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

医療証や保険証、かかりつけの診察券1枚もまとめてダイソーの硬貨ケースに入れてるのでバラけないしそのまま出せるのでわざわざ探さなくていいので便利です!

• 9月16日
  • しろくま

しろくま

写真付きでありがとうございます✨️明日100均行って見に行ってみます!!

• 9月16日
ゆみ

ミッフィーの小さいジップポーチ使ってます🥺もらった時は何入れるんだ?ってタンスの肥やしでしたけど、診察券のサイズがちょうど良くて。母子手帳とお薬手帳は、私のお薬手帳と一緒に輪ゴムでまとめてます🤣

• しろくま

しろくま

家にちょうど良いのがあったんですね!うちもポーチ類わりと沢山持ってるのでジップポーチとかあったりしないか見てみます🥺

• 9月16日