※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週の方が妊娠線予防クリームの使用時期やおすすめについて相談しています。お腹が大きくなり始める前から使っても効果があるか、今から使うべきか悩んでいます。

妊娠13週です。
皆さんはいつ頃から妊娠さん予防のクリームの使用を始めましたか?
まだお腹も大きくなってないのですが、大きくなり始めるくらいからでもいいのかな、今から使ってた方がいいのかなと悩んでいます。
また、クリームについて、おすすめがあれば教えてください!

コメント

あや

私はお腹が出始める5ヶ月ぐらいから塗ってました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそれくらいから塗り始める方が多いですね!
    回答ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

大きくなってきたかな?くらいで塗り始めたので安定期はいるくらいです!

その前に胸が爆発的に大きくなってしまったので塗り遅れて見事妊娠線出来ました🤦🏻‍♀️

お腹はニュートロジーナの赤、ニベア缶、ベビーオイルの順で毎日ベタベタです!
あとおしり、二の腕、太ももの内側、骨盤辺りもやると安心かなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸!
    それは盲点でした、、
    確かに胸も大きくなりますもんね、、
    お腹以外にも色々膨れそうな部分には塗っておいた方がいいんですね✍️
    参考になります!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中期位から塗り始めた気がします🤔ママチャームのママクリームを使っていました🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママチャームのママクリーム!
    参考にさせていただきます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

何ヵ月から詳しくは忘れてしまいましたが、安定期位から塗ってました。

ジョンション&ジョンションをたっぷり塗ってました😊ドラッグストアでかえる手軽なもので。
赤ちゃんに水分などすいとられるため、乾燥するそうなので、保湿をしっかりしておけばいいって言われたので、保湿しまって結果、妊娠線出来ませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラッグストアで買えるのはお手軽でありがたいですね🤔
    保湿しっかりします!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

22週ぐらいから塗り始めました。ニベアの青缶かニベアのポンプ式のクリーム塗ってました!福袋で購入です(笑)

ただしっかり塗っておらず結構ズボラでしたが妊娠線ないので体質かな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニベア使いやすいですよね!
    普段の肌質にもよるのでしょうね🤔

• 9月17日
ママリ

安定期入ったころから塗り始めました。
毎日欠かさず塗ってたのですが、、、お腹が大きくなって全く見えてなかった下腹部が気付いたらバッキバキに妊娠線できました💦
周りに、保湿しろ妊娠線すごくなるよと散々言われてたのに…。
たぶんクリームの質とかより、とにかく1日何回でもたっぷりと塗った方が良かったのかなという反省点です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいち鏡見ながら塗ったりしないですもんね😭
    とりあえず常に保湿!ということですね!

• 9月17日