※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

電気代高い原因はどこ?節電方法は?エアコン、洗濯機、電気ケトル使用量が気になる。ドラム式乾燥と浴室乾燥の電力比較も考えたい。

電気代8月分高すぎ😱27000円?!?!
九州です。3LDK 私 夫 赤ちゃんの3人暮らし。
こんな高いの初めてなんですが💦

この中で電力高いものってどれですかね😭
どこ節電したらいいですか。。

・エアコン...
リビング朝から23:00ごろまで稼働
寝室20:00ごろから朝まで稼働

・ドラム式洗濯機...
1日1.2回。赤ちゃんのものは乾燥前でストップし、
浴室乾燥毎日1.5時間

・電気ケトル...
1日4回ミルクをつくるときに稼働

・お風呂はシャワーのみ

ドラム式乾燥と浴室乾燥が怪しいですが、
乾燥させるにはどちらが高いのか。。

ほんっとに先月高すぎる😱😱😱

コメント

はな

エアコン古かったりしますか?💦
あと浴室乾燥毎日は高くつくと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エアコンは新築で全て新しいです。
    浴室乾燥高いんですね😱

    • 9月16日
ママリ

浴室乾燥高いと思います🤔💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    浴室乾燥1.5時間でも高いんですね😱

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

浴室乾燥って電気代すごい上がるらしいですよ💦エアコンは必要なので、あとはお湯は朝沸かして保温のポットにいれるようにするとかですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり浴室乾燥。。😱
    湯沸かしもポットとかが少し節電なりそうですね!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

えー😱だいぶ高いですね😨
エアコンって一つだけなんですかね??
わたしは同じく三人暮らしで猫もいるので寝室とリビングほぼつけっぱなしで
シャワーのみ、
縦型洗濯機で2日に1回くらいだけ回し
浴室乾燥がなぜかなかなか乾かず7時間くらいつけてます!!
でいつもは1万いかないくらいなんですが
先月は補助金がなくなったせい?か
18000円になったました…
節電というより電気会社もしくは機械が古いとか故障とかなのかな…って思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー💦うちより稼働率高そうなのになんですかね。。😂😂
    エアコン2台で同時稼働は2時間くらい被ってるくらいです。
    新築なので機械は全部新しいんですが。。😭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

浴室乾燥が高いと思います!

うちは4人家族戸建てオール電化で
8月最高金額の16000円でした💦

浴室乾燥ありますが、電気代高くなるため使ったことないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    浴室乾燥ですね😱
    やめてみます💦

    • 9月16日
どどど

うちは4人家族のオール電化で1万7千円です。
同じく九州でエアコン、ケトル、お風呂の条件もほぼ同じです☺️
エアコンは弱より自動にする方が電気代安いらしいです!
この前エアコンクリーニングしてもらったので26〜27度で快適です!
洗濯物は外干しか部屋干ししてるので乾燥させてないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと高すぎでびっくりでしたー😂
    エアコンは自動がいいんですね!
    しずか、てやつで動かしてました。
    温度は同じくらいです!

    • 9月16日
はるママ

浴室乾燥が1番消費してると思います(・_・;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    浴室乾燥恐るべしです😱😱😱

    • 9月16日
ママり

うちも今月の支払いは17000円でしたが来月の支払いは未確定なのに24000で出てるのでそんなものかもしれないです😱
浴室乾燥はうちは雨の日の数日6時間とか使うくらいでしたが💦
因みに東京電力です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    浴室乾燥すごいんですね😂
    今日からやめました。。

    • 9月16日
はじめてのママリ

うちも九州です!
27000円高いですね💦

この中なら浴室乾燥かなと思います🥲
うちは部屋干しするなら除湿機とサーキュレーターで乾かしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    浴室乾燥のせいですね😱
    干して取り込むのが嫌すぎてドラムにしたのでそこはドラム乾燥に頼りたくって😂
    浴室乾燥今日からやめてみました!

    • 9月16日