※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所に悩んでいます。ベビーベッドは一台あり、日中の赤ちゃんの居場所が心配。バウンサーは低くて危険を感じる。もう一台ベビーベッドを買うか迷っています。

年子でもうすぐ出産予定日です。
赤ちゃんの居場所について悩んでいます💦

上の子は一歳半で元気いっぱい、走り回ったりおもちゃを投げたり目が離せません。

一応ベビーベッドは一台あるのですが、寝室とリビングを行き来することはできず、基本的に寝室に起きっぱなしにしようと思います。

そうすると日中の赤ちゃんの居場所に悩みます💦
バウンサーはあるのですが、高さがあまりなく、低いため危険な気がして…

床で転がしておくのは上の子に踏まれたり、おもちゃが当たったりと危険すぎるので…

ベビーベッドをもう一台買うか悩んでます😭
年子、上のこともしくは年齢の近い兄弟のみなさん、赤ちゃんの居場所どうしましたか??

たまに言い聞かせたら大丈夫だった!という意見もみえますが、うちの子は元気よすぎなので多分赤ちゃんを踏まないようにしてね、とか無理だと思います…🥲どちらのことも守りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳10カ月差でした!うちの上の娘も元気いっぱいでした😅

寝室に元々持っていたベビーベッドは置いてて、私も産前に日中赤ちゃん床に転がしておけないよなー、と悩んでいたら、たまたま知り合いがベビーベッドを譲ってくれて、リビングにもう一台置くことができてめちゃくちゃ助かりました!

もしベビーベッドがなかったらバウンサーと似てると思いますが、コンビのローチェアは持ってたのでそれに寝かせてたかなーと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベビーベッド2台あるといいですよね🥰元気いっぱいの上のこと一緒だときっとハラハラしっぱなしで…💦コンビのローチェア調べてみます!!

ありがとうございます😊

• 9月16日
しょうママ

上2人が一歳半差です😊
ベビーベッドは買った事なくてバウンサーのみで過ごしてました!
昼間は離れる時はバウンサーであとは床に転がしてました🤔
2〜3ヶ月頃までは踏んだりがやっぱりヒヤヒヤしてたような気がしますけど、うちは意外と大丈夫でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半差でもなんとかなりましたか!バウンサーはあるんですけどやっぱり心配で…💦

実体験を教えていただきありがとうございます!参考になります🥰

• 9月16日
ママリ

5歳差上が比較的大人しい女の子ですが、それでも危険です🤣
日中はベビーベッドに入ってもらってます。
2歳の甥っ子と時々遊びますが、絶対下にはおけないなぁと思いました🤔💦
私ならベットを購入もしくはレンタルします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳差でも危険ですからうちはもう必須ですかね😭下におくと悪気なくても踏まれたり乗っかったりしそうですね😭

レンタルも検討します!ありがとうございます😊

• 9月16日
はなさお

うちの子もめちゃくちゃ元気で走り回るタイプでした

ゆかに寝かせるのはめちゃくちゃ危険なのでお友達にハイローチェアかしてもらって寝かせて、子ども達がいるスペースもゲートで仕切ってました

下の子が動けるようになると上の子のおもちゃ触って叩かれたり噛まれたりもするのでうちはゲートも買ってて良かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェア、さらにゲートで区切るのもいいですね😊ゲートは今後も使えるので検討します!ありがとうございます😊

• 9月16日
まー

昼間はリビングにハイローチェア用意したので寝かせる予定です!
それでも危なければゲートで囲ったりを検討しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりハイローチェア使われてる方も多いですね!ハイローチェアならみんなの食事中も近くにおけますし便利かもです!

ありがとうございます😊

• 9月16日