※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休延長希望で、手術のため保育園に入れずにいたい。先天性疾患と手術を園に伝えたいが、延長希望は意味があるか不安。

育休延長希望の保活について

園見学で園について色々と質問する方が多いと思いますが、育休延長希望というような事を保育園に伝えましたか?

7月生まれなのですが先天性の疾患があり、ちょうど1歳になる頃に手術をする予定です。
入院でバタバタするのと、手術が不安な気持ちで親も子も落ち着かないと思うので、保育園に入れずにいきたいと思っています。
先天性の疾患があることと手術をすることは、園見学で伝えたいと思っています。

市役所には、書類などについて聞きに行った際に延長希望だと伝えて、裏技のようなやり方は教えてもらいました。

保育園が当落を決めるわけでなければ、延長希望だと伝えても意味ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に伝えても意味ないです!うちは役所の書類の中に落選希望を記す書類があって、それ書けば落選させてもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり意味ないですよね!
    疾患のことは伝えた方が良いかもと言われたので、それだけ伝えようと思います😊

落選希望の欄があるの分かりやすくていいですね😳

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

園は関係ないので伝えても意味ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり意味ないですよね!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

夜沸かしたお茶を冷蔵庫に入れ忘れました😂😂
飲めますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温が高かったり、酸っぱいような味がしたらやめておくかもしれません💦
    特に味が変でなければ、早めに飲みきるようにして飲んじゃいます😂笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味が変じゃなければもったいないので早めに飲み切ります☺️☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの投稿のコメントで質問してしまってたようで、すみません💦寝ぼけていたみたいです😂今気づきました🙇‍♂️🙇‍♂️

ご丁寧にご回答ありがとうございました!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!😊✨
    毎日、育児家事本当にお疲れさまです!!

• 20時間前