※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プーメリーをレンタルするか悩んでいます。プレイジムはあるがあまり遊ばないため、プーメリーが良さそう。追視からつかまり立ちまで使えるが、定価12000円は高い。6ヶ月レンタルで6000円なので悩んでいます。生後3ヶ月で9ヶ月まで借りられる。絵本やおもちゃに反応が薄いのでメリーを試してみたいが、今更感もあり。ジモティーで探しても安く出している人が見つからず。

プーメリーをレンタルしようかなと悩んでいます。
生後3ヶ月になったばかりです、まだ手を伸ばしておもちゃを触ったりはしませんが、動くものを追視したりはします。
プレイジムは家にあるんですがまだあまり遊べないので、プーメリーの方が良かったかなと今更ながら使うか悩んでいます。
プーメリーだと今なら追視、のちにプレイジム、つかまり立ちまで使えるとのことですが、買うと定価12000円くらいだからもし気に入らなかったらなーと思うとなかなか決断できず。6ヶ月レンタルで6000円くらいで借りれるそうなのでレンタルにしようかなと悩んでいます。
今が生後3ヶ月なので9ヶ月までは借りれるのですが、新規で買うべきか、レンタルしてみて様子見るか、このままプーメリーを使わないか。
日中、絵本を呼んだりおもちゃをふってみたり話しかけたりはしますが、あまり反応がよくないので、メリー使ってみたいなと思う反面、今更かのかなぁと悩んでいます。
ジモティーとかで見ましたがなかなか近くに安くて出してる人がいなくて、、

コメント

newmoon

我が家のプーメリーをお安くお譲りしたいくらいです😅
ボタン押す練習にもなるので1歳半くらいまではよく遊んでいましたよ👀!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな遊び方法があるんですね!1歳半まで使えるならレンタルももったいない気がしてきました😭

    • 9月16日
  • newmoon

    newmoon

    今なら全然元取れると思いますよ🙆‍♀️音楽はオルゴールですが童謡が入っているので、音楽に合わせて歌ったり踊ったりしてくれるようになります😊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踊ったりするなんて想像したら可愛すぎます😍
    考えてみますありがとうございます!

    • 9月16日
N

うちはプーメリーめちゃくちゃ使いました!
なんなら今も音楽なる部分だけ使ってます😊
私も息子が気に入るか分からなかったので新品買うのは怖くて、メルカリでお安くGETしました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高価だから気に入らなかったらって考えると怖いですよね😱
    メルカリ私も確認してみます!

    • 9月16日
はじめてのママリ

プーメリー新品買っても元がとれるくらいによく使えましたよ!
PayPayの還元があるときに買ったので定価ではないですが🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりコスパいいんですね🥹もっと早く手に入れとけばよかったです、購入検討してみますありがとうございます😊

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

プーメリー大活躍でした!日に日に目が見えてきてるし、なるべく早めに買うなら買ったほうがいいです!
中古やレンタルもいいかもですが、子供って舐めまくるから私は抵抗があり、、、新品がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、早いに超したことないですよねー😌
    それはありますね、拭こうかなと思ったけど気持ち的にも新品買ってしまった方が楽かもしれないです😳

    • 9月16日
ママリ🔰

つかまり立ちしながらボタン押してよろける姿がDJみたいになってましたよ🤣
そろそろしまおうかな、最後にちょっとだけと、スイッチをつけるたび
しばらくボタン押して遊ぶのでいまだにリビングの端に置いてあります(笑)

ミッキーはわかるのに、こんなに遊び倒したはずの「プーさん」をいまだに覚えてないですが🤣
なのできっと気に入ってくれるはず✨
メリーの音が優しくて心地いいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DJやミッキープーさんのエピソードが面白くて可愛すぎますね🤭音も優しいんですね!
    2歳頃まで活躍するなら買った方がよさそうですね🫶ありがとうございます!

    • 9月16日
a

上の子のときプーメリー大活躍でした!
買ってよかった〜と思うおもちゃのひとつです✨

うちはちょうどつかまり立ちが安定してきた10ヶ月くらいまで使ってました!
10ヶ月を過ぎると他のものに興味がいくせいか、使う頻度が減ったのでレンタルでも良さそうな気はしますが、2人目とか考えていらっしゃるのであれば買ってもいいかなと思います!☺️

Amazonだと1万円くらいで売ってました!
中古品だと6000円くらいで買えるものあるようです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    活躍する時期もその子次第ですよね😭長く使ってくれそうなら買った方がいいかなとも思うようになりました…🤔💭
    気に入ってくれるかは、使ってみないと分かんないですもんね🥺わわ、調べてくださってありがとうございます!店舗で買うより断然安いですね!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

レンタルするくらいなら
中古でかって
使い終わったらまたメルカリで売ればいいと思います🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタルだと返す期限気にしないといけないから、買って、いらなくなった時に売るのが1番ですね🤔

    • 9月16日
みみみ

メルカリで5000円の綺麗なモノを買って、活躍中です!

じゅんぴ

メルカリが良いですよ!
それか子供のグッズの中古を扱ってるお店!6000円以下のがたくさんあります😂

なな

出産祝いで買ってもらいました❗️
新生児〜3ヶ月まではメリーとして使い、今生後3ヶ月16日ですが、今朝プレイジムに組み替えたらめちゃテンション上がって遊んでくれてます✨
長く使えそうなので良いもの頂いたなって思ってます✨
元々自分でも買おうと思ってたので、楽天で調べてる時は一万弱でありましたよ❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!組み換えで長く使えるのいいですね!
    中古と迷いましたがやっぱり気持ち的に新品買ってみようかなと思いました!子に合うことを願って、、🥹安く売ってるところ調べてみます☝️

    • 9月16日