※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊活

明日は子宮内膜ポリープ手術で初めての手術で不安。ラミナリアの前処置も怖い。絶食期間が始まる。励ましの言葉をください。

いよいよ明日、子宮内膜ポリープ手術です。
初めての手術、麻酔で今から不安と痛みの恐怖で泣きそう笑 なので、どうか励ましの言葉下さい(>人<;)笑
手術の前処置でラミナリア?もするみたいですが、痛そうの恐怖でそれすらも怖いです😭笑

もうすぐで絶食期間が始まるー😩

コメント

えーちゃんママ

こんにちは☺︎
婦人科外科で、看護師しておりました!
初めての手術ということで不安なお気持ち、お察し致します💦
ラミナリアの挿入、すこしチクっとしますけれど不安でしたら看護師に言うと先に痛み止めをくれたりしますので飲んでから挿入してもらっても良いかもしれません☺︎
手術はすーっと眠ってる間に1時間ちょっとで終わりますし、麻酔から醒めたあとは生理痛のような重い痛みがあるかもしれませんがそれも痛み止めを使えますのでご安心を。
ポリープ術の患者様、皆様次の日の朝にはご飯もしっかり召し上がってスタスタ歩かれていましたので、きっとチャー子さんも大丈夫ですよ♡
不安なことや辛いことがあったら、いつでもナースに声をかけてくださいね☺︎💓
無事に手術が終わりますように✨

Yu&Jun

ちょうど2年前の今頃に、ポリープの切除術を受けました!
未知の世界、不安ですよね😭
私は日帰り手術で、朝からラミナリアを挿入して、お昼から手術でしたが、前日に不安で眠れず、ラミナリア挿入され点滴された後、手術まで爆睡してしまいました😅
手術は、本当に、「あっ!」と言う間に終わります❗

私は、水分をあまりとっていなかったので、麻酔が切れるのが遅く、手術後の吐き気が酷かったです😣次の日まで続きました😣(おしっこで麻酔成分を出さないと、いつまでも身体に残るそうです!)
飲水禁止時間までは、きっちり水分をとられることをオススメします💡

ailu

初めまして。私も2年前にポリープ除去手術をしました。
絶飲食きついですよね(^_^;)
私も当日は0時から夕方まで絶飲食でしたので(食事は20時まで)帰宅時にはコンビニで爆買いして凄く車の中で食べて帰りました。ラミナリアよりそっちが辛かった気もします笑
手術自体は麻酔でいつの間にか寝ていて起こされた時は終わっていたので、あまり記憶がないですが、その後も痛みはなかったと思います。
友人にはラミナリアは出産時にも挿入することもあるらしいのでその練習と思って頑張りました!
挿入後は生理痛のようなハリ感がありますがベットで安静にしとけば大丈夫ですよ。
未来のベビちゃんの為に頑張れ😊

あめ玉

コメントくれた皆様ありがとうございます。

無事に今日、ポリープ手術を終える事が出来ました!

手術前は不安で不安で、看護師さんにも痛いですか??て聞いてしまうほど不安でした。

初めて麻酔かかって、終わった後に生理痛の痛みが急に来て、痛い痛い!!て言ってしまうほどでしたが、痛み止めのお薬を入れてくれた結果、楽になりました✨

術後、吐き気もなく、旦那さんに付き添われ一緒に帰りました🏃

まだほんの少し、軽い痛みがあったり、頭がボーっとしたりしますが大丈夫です。

とりあえず無事に乗り越えられた事でひと安心です✨

アドバイスや励まし本当にありがとうございます✨