※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

歯列矯正を悩んでいます。旦那は賛成だけど、貯金500万円で100万円は厳しいかな。家も建てたいので不安です。

私が歯列矯正をしようか悩んでいます💦
みなさんならこの状態ならしませんか??💦

20代前半夫婦
旦那年収720万円、私専業主婦
貯金500万円

この条件で、歯列矯正100万円だとして…。
やはり厳しいでしょうか?😭
幼い頃からずーーーーっとコンプレックスで、最近ではマスクも外せないし人前で全く笑えなくなったのでしたいなと思っています。
旦那はやりなよ!!って言ってくれてます。

ですが、これから家も建てたいので貯金が無くなるのが不安です。

コメント

さき

旦那さんがやりなよって言ってくれるなら私は迷わずやります🙋‍♀️お金があるうちにできることですし悩んでて偉いです👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですが、養ってもらっている立場なのに貯金が大きく減ることにものすごい罪悪感があって😭

    • 9月16日
  • さき

    さき

    せっかくのチャンス逃したらずっと出来ないなら旦那さんに大感謝で決断します😌✨

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

お子さんはいらっしゃるんでしょうか?
まだいらっしゃらないとか、いても赤ちゃんとかなら私ならやっちゃうと思います!!!👍

私も矯正やりたかったのですが、もう小学校と幼稚園児の子供がいて少しでもそっちにお金回したいので、やってません😂
子供できる前にやっちゃえばよかったなーと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人います!1歳になりたてです👶🏻

    そうなんですね🥹
    私も独身の時にやればよかったと後悔してます😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳ならまだお金かからないし、やってもいい気がします🥹

    本当にそうですよね〜!!
    お気持ちめちゃくちゃわかります!!
    私は子供の歯並びも気になるので、自分よりもそっちにお金かけることにしました😭

    • 9月16日
9ヶ月babyと3歳boy🐻

旦那さんがやりなよって言ってくれているならやります!

私も八重歯を矯正したのでコンプレックスなのもわかります!!
かみ合わせとかも変わるし、歯を大切にするならできるうちにやるべきです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ八重歯です😭
    金銭的なことが気になってしまって😭

    • 9月16日
ぽろん

人生先は長いので旦那さんが背中押してくれてるならやります☺️
その方が日々楽しく過ごせそうです🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りなんです😭
    やって後悔することは絶対ないと思うんですが、お金が…💰

    • 9月16日
  • ぽろん

    ぽろん

    お金は逆に気合い入ると思ったらいいですよ😆
    よし!矯正したしパートでもするか!でもいいですし旦那さんが良しとしてるならさせてもらってこれからまた家事頑張るぞ!でもいいと思いますよ☺️

    • 9月16日
はじめてのママリ

20代前半ならこれからまだまだ貯めていけます🙆‍♀️
旦那さんが良しとしているならやっちゃいましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね😭
    家を買いたいので、私の矯正よりそっちにまわした方がいいんじゃないかと思って😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは主さんの旦那さんの年収と貯金額より低いですが、今度家建てます🙆‍♀️でも生活水準変わらず行けそうな感じですよ🙆‍♀️トータルで金額見ると大きいけど月額で見ると意外といけるなって思えますよ😊
    家の金額にもよりますがデンタルローンが滞りなく支払えていれば住宅ローンも併用して組めると思いますし🤔

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

50歳で矯正を始めるかたも知り合いでいます、何歳で始めてもメリットしかないですし
マスク無しで思いっきり笑っていただきたいです!

矯正中は痛いので数年我慢も必要だったりしますが、
健康面でもやっぱりやったほうが良いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね🥹
    やって後悔することは絶対ないと思うんですが、どうしても金銭面が気になって😭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

昔矯正してましたが、早くやった方が得かなって思ってます🥹✨全然いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

歯は一生物ですしね😊
私は育休中にやるって宣言してて、そろそろ始めます!

もうアラフォーですが早くやれば良かったって思います🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

やった方がいいです。歯は一生物です。お金を出す価値あります。