※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の子供がいて、見分けがつかないため退院時にカラーミサンガをつけ、保育園では羽織物にワッペンをつける予定です。キャラクターはドナルドとプーさんを使い分け、他に青と黄色のテーマカラーのキャラクターを探しています。

男の子の双子がいます。

結構そっくりな二卵性双生児で見分けがつかないので、退院時にそれぞれのカラーのミサンガをつけて退院しました。

来年の4月から保育園に入れる予定です。

先生たちが混在しないように、お揃いの羽織物系にはワッペンをつけようと思ってます。

双子の上の子が 青
双子の下の子が 黄色

です✨

一応、ドナルドとプーさんでディズニーキャラは使い分けする予定です。あとは、魚と犬(魚は青系の物が多い、犬は黄色系の物が多い)

他に同じ系統の中でテーマカラーが青と黄色のキャラクターは居ますか?(サンリオならサンリオ内、アンパンマンならアンパンマン内)

コメント

ひーちゃん

サンリオならハンギョドンとポムポムプリンとかどうでしょう🤗

• ひーちゃん

ひーちゃん

キャラの性別を気にしなければドラえもんドラミちゃんとか🤔

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンリオなら
    ハンギョドンとポムポムプリンですよね✨
    上の子も男の子でサンリオキャラに疎く😭何故かバットマンと新幹線のキャラかなーとか思ってて🤣

ドラえもんなら確かにドラえもんとドラミちゃんがベストですね🥳

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

パウパトとかわかりやすいと思います!
青がチェイスで
黄色がラブルです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウパトもいいですよね✨

あまりパウパトには詳しくないのですが、チェイスとラブルはそれぞれ単体でワッペンとか売ってますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
    保育園にスカイついてる子居ます🥰

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

パッと思いつくのは、サンリオだったら、ハンギョドン・シナモン(青)、ポムポムプリン(黄)、アンパンマンだったら、コキンちゃん(青)、チーズ・カレーパンマン(黄)です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンリオで青ならハンギョドン、黄色ならやっぱりポムポムプリンですよね✨

アンパンマンだと、なぜか青がコキンちゃん、黄色が食パンマンだと思ってました😂でもカレーパンマンの方がしっくり来ますね💕

• 9月16日
うーぴー

ポケモンでピカチュウとゼニガメ(ポッチャマでも!)はどうでしょう😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモンの存在すっかり忘れてました!

ピカチュウとゼニガメやポッチャマいいですね!ワッペン見かけたことあるし、、、!

• 9月16日
ママリ

ちいかわだったらハチワレ(青)とうさぎ(黄)が分かりやすいかなと思います‎🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちいかわ疎すぎて…。笑

ハチワレとうさぎ、調べてみます!

• 9月16日
はじめてのママリ

男の子が産まれた時
青の服でゾウさんのワッペンがついているベビー服か黄色の服でキリンさんのワッペンがついている服で悩んだ記憶があります☺️
キャラクターではなくすみません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゾウとキリン!まさに、青と黄色の印象です。

比較的安価でワッペンが手に入るのでドナとプーの次の候補になりそうです!

• 9月16日
ママリ

ウッドストック(黄色)とスヌーピー(青)

ディズニーは
プルート(黄色)とドナルドダック(青)
プーさん(黄色)とイーヨー(青)
のほうがまとまり感があるかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとまりというより、ワッペンがグッズの手に入りやすさを重視してます🙌🏻
    青と黄色は上の子が選んで、アカホンでドナとプーの迷子紐を売っててテーマキャラクターか自然とドナとプーになってました💦

• 9月16日