※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
お出かけ

マザーズバッグの中身は、オムツや着替えなど基本的なアイテムを持っています。荷物が多くなる時期やオムツの必要枚数は、近場での移動でも持っておくと安心です。

マザーズバックの中身ってどんな感じですか??

まだ2ヶ月なので遠出はしてなくて実家(車で15分〜20分ほど)と病院、近所のスーパーなどしか行ってません!
基本車移動で公共交通機関に乗る機会はほぼないです!

車には何かあった時のために
オムツ、着替え、ガーゼのかえ、おくるみ、ブランケットなどは積んであります!
実家にも泊まったりもするのでオムツや着替えなど一式置いてあります!

自分のマザーズバッグの中身は
おむつポーチ(オムツ4〜5)、ガーゼ、着替え、手口ふき、ハンドタオル、ハンカチ、おもちゃ(1つ)、母子手帳、自分のポーチ、お財布類
です!

まだ近場しか行かないし車にも実家にもほとんどあるならこんなにしっかり持って歩くことも無いのかな?と思いつつも一応一応って思って持って歩いてしまいます^^;

いつ頃が1番荷物多くなる時期ですか??
オムツって近場くらいなら実際何枚くらいで間に合いますかね?

コメント

はじめてのママリ

離乳食のころが1番荷物多いと思います!
書かれてる内容+マグにパウチとかの離乳食、エプロンにスプーン、おやつなどが加わるので…。

うちは授乳挟まない外出なら普通のカバンにオムツ3枚とおしり拭き、使用済みオムツを入れるビニール袋をジップロックに入れて持ち運んでるのみです😆

• kiki

kiki

今ショルダーバックなんですけどその量ならリュックの方が良さそうですね😂

元々心配性で何かあった時のために!と思ってなんでも持ち歩いてしまうのでもう少し荷物減らしてみます😅

• 9月16日
はじめてのママリ

オムツは3-4枚は常に入れています!
荷物多くなる時期は離乳食中期くらいからですかね!

• kiki

kiki

他の方も教えて下さってるんですが、はやりそのくらいなんですね!!
    今ですら荷物多いのにこのままだったらその頃には登山リュック背負ってそうです笑

もう少し厳選してカバン作ってみます😂👍

• 9月16日
メル🌻

車にそれだけ準備してあれば大丈夫だと思います🙆‍♀️👏
私なんて車に何も積んでないのにバッグにオムツ1、2つしか入れてません🤣
近場なら1つ、多くて3つあれば十分かな!って思います☺️

• kiki

kiki

元々心配性で何かあった時のためにとりあえず準備、準備!と思ってしまって💦

そのくらい気軽にお出かけしたいです😂
    ちょっとしか出歩かないのにカバンが重くて重くて笑

• 9月16日
  • メル🌻

メル🌻

初めてなこと多くて心配になりますよね🥹

何回も近場のお出かけしてると、これいつも使ってないから持っていかなくていっか!となったりしてくるのでどんどん使ってないもの減らしていっちゃいましょ😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

離乳食+ミルクがある時が1番多いですかね💦
オムツは我が家は車にオムツ2枚とおしり拭き、袋、使い捨てのおむつ替えマットがあるので近場のスーパーとかは持って行かないです!

• kiki

kiki

ミルクやお茶とか液体系が沢山ある時期は重そうですね💦

私もせっかく車に積んであるのにガッツリカバンにも入れてたら使う機会なさそうなので思い切って車に積んである分以外は持って歩かないようにしてみます👍👍

• 9月16日