※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について、食べる量が多いか迷っています。成長は正常で、どこまで食べさせるか悩んでいます。

一歳2〜4ヶ月のこの離乳食の量についてです。
みなさんどれくらいあげてますか?

最近ベビーサインのもっとを覚えました。息子氏、便利なものを覚え、もう延々ともっともっとします。もらえると嬉しそう、もうおかわりないよーと言うと爆泣きします。

今日は軟飯110gとおかず(八宝菜50g、みそ汁40gくらい? かぼちゃ2口くらい)とおかわりで大人のおにぎりを5口くらい食べました。
外食のうどん並、1人でほぼ食べます。
調べると適量よりは多いですが、結構まわりに食べる子が多く、うちもうどん全部食べるよーって聞きます。

食べるだけ食べさせていいのか、ある程度ストップさせるか迷ってます。今はストップしてます。
身長体重は正常範囲で成長してます。

コメント

🫶🏻

量を測ったりしてなかったので分かりませんが、上の子がその頃は毎日この写真のような感じで凄い食べてました😂(写真のは1歳2ヶ月の頃です!)

体重も正常範囲なら食べすぎて💩ゆるゆるとかじゃない限り食べるだけあげていいと思います!

勿論限度はあると思いますが、異常な程食べさせなきゃ大丈夫かと☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子より食べてるかもです!!
    なるほど、うんち💩も気にしながらやってみます!

• 9月17日