※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種、2回目は2週間か5週間空けるのがいいですか?皆さん、何月までに接種完了していますか?

こどものインフルエンザの予防接種って、
2回目は2週間あけるか5週間あけるか ならどちらがいいと思いますか?

皆様、何月までに接種完了させてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3か4がベストですが、どっちか…なら5週間にします!

うちは11月下旬に完了です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、3.4がベストな理由な何でしょうか💦無知で申し訳ございません!

コメント有難いです✨ありがとうございます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3~4週間隔が1番効果を高める接種らしいので、どの病院もその間隔を進めてるみたいです😊

• 9月15日
🐰

2回打ってた時は2週間開けてました
ネットで調べてると、2回目はできるだけ1ヶ月以内に打つ と見たので…

11月の半ばには終わらせてます😊

りほ

私の小児科は3~4週あけて…と言われます。
2週や5週って初めてききましたが、どちらかしか選べないなら11月に2回です。
5週は効かないことも無いけどできたら1ヶ月以内に2回と言われたことあります。

ₘₐₘₐ

5週間あける予定だったのに2回目の時に体調を崩したらさらに遅れてしまうことを考えたら、2週間で予定しておいて、もし延期になっても3.4週間間隔で打てる可能性を残しておいたほうがいいかなぁと思いました!

うちは10月中旬と11月上旬(中旬に近いですが…)で3週間間隔で予約してあります。だいたいいつもこんな感じです!

KG

小児科では1回目と2回目は2〜4週間隔空けて取ってとの事でした。