※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週1日目で家の階段の登り降りや立ち上がりでお腹がカチカチに張ることがあります。経産婦さんにもある症状でしょうか?

現在28週1日目で家の階段の登り降りをしたり立ち上がったり座ったりするだけでお腹がカチカチに張るんですが、経産婦さんだとあるあるなんですかね😭?

コメント

まー

切迫とかではないでしょうか…💦

R

私も2人目妊娠中ですが、1人目よりめちゃくちゃ張ってて健診のたびに大丈夫か聞いて、頸管長や子宮が開いてないか確認してもらってますが全然大丈夫そうです!!体質や、上の子見たりである程度仕方ないのかな?とは思いますが中には切迫ぎみな方もいらっしゃると思うので健診の時にしっかり診てもらった方がいいかなと思います🙂‍↕️

はじめてのママリ

私も7ヶ月くらいから同じ状況でした!張りが多いので、健診でも毎回頚管の長さと子宮口見てもらっていますが、今の所問題なしです。
ただ張りの自覚もあるので、張り止めは処方してもらっています!
関係のない張りもあるみたいですが、張ってる時は赤ちゃんも苦しいので臨月まではなるべく張らないにこしたことはないと思います💦
先生に相談して毎回きちんとみてもらうと安心だと思います😊