※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、母乳とミルク混合にする予定ですが、胸が張ることや母乳の分泌が減ることに不安があります。搾乳機で胸の痛みは和らげられるかもしれませんが、分泌が減ると母乳が足りなくなる可能性もあるので、悩んでいます。考えるべきでしょうか?

帝王切開で出産し、明日退院でシングル実家暮らしなので母親に昼間はミルクをあげてもらい、夜母乳とミルク混合にしようと思ってるのですがそれなら胸が張って痛かったり、母乳の分泌が減るって言われたのですが胸が張るのは搾乳機などで色々改善できると思ったのですが分泌が減ると言われ母乳があげれなくなるのかなって思ったり、考えた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

胸が張ってきたら搾乳するといいです。昼間とか搾乳してミルク➕搾乳でもいいですよ。

夜は混合なら昼間は搾乳でいい気がします。

ママリさんが今後どうしていきたいかですね。
母乳だけでいきたいなら昼間も母乳あげた方がいいだろうし、混合なら搾乳がいいかと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今後混合希望です、昼間は基本ミルク、夜は母乳とミルク。搾乳をすれば分泌が減ったりとかはないのでしょうか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に書いてしまいまし

    • 9月16日
はじめてのママリ

母乳外来とかで相談したほうがいいかもですね。

搾乳をやればやるほど出るみたいですが、
わたしは出なかったですね。
搾乳してもあまり量は変わりませんでしたが個人差あると思います